断食明け | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日は、一日断食してました。


ちょっと体をリセットしたいときにチョコチョコやります。(最近ちっとももやってなかったが・・・)


断食すると、とたんにお肌の調子よくなるんですよ~。



断食明け最初のお食事は、お粥などごく軽いものがいいのだけれど、今日はお粥の気分じゃない!


で、こんな感じに。



玄米御飯・お味噌汁(セロリとマッシュルーム、とろろ昆布)・ひじきとクレッソンの白和え・いろいろ野菜のお煮しめ



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


断食明けのお食事って、ほんとうにありがたく頂けます。

たかが一日だけの断食ですが、味覚が敏感になります。

食べ物ひとつひとつの味がとっても濃く、はっきりわかって、心から美味しいっておもいます。


でも、このお食事、2/3くらいでギブアップ。

やはり断食明けは、少食にしないと、せっかくの断食効果が元の木阿弥になってしまいますから、腹八分目でストップ。


今週ベルギーは1日月曜が祝日で、カフェ・クイントンマセイスもオープン、かわりに2日火曜日をお休みさせて戴きます。

さあ、ロングウィークエンドを頑張ってのりきろう!


みなさまも、良い週末を!

今日もポチッとよろしくです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村