おもち | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

手作りのお餅をいただきました。


柔らかくって、モッチモチ。

市販の切り餅よりず~っと美味しいです。


まずはお醤油とみりんで甘辛く、焼いていただきました。


Qはお餅は断然焼き餅派!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


海外で生活していると、日本の物で手に入らないもの、手に入りにくいもの、売ってても高いもの、え~い!って自分で作っちゃう人多いですね。


本格的なキムチ漬けちゃう人、お豆腐作る人、家庭菜園で日本の野菜植える人、アパートの窓という窓に紫蘇の鉢おいてる人(笑)

あ、畳の部屋作る人も。


そういうQも、納豆作る人。

Qの場合は、納豆好きというよりは、『納豆を作る!』ということに意地になった結果ですが。



あ、お餅でした。

お餅といえば、御善哉。

これも焼き餅なのですが、焼き目がつくまえに、ぷ~っと膨らんじゃったので、真っ白のまま。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ご馳走さまでした~!!



本日もポチッと応援くださると、うれしいです!!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村