休日は(も)がっつり! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日も朝からパンを焼きました。


なんせ、酵母がどんどん育っちゃってて・・・・

中にはビンの蓋を押し上げて、溢れ出しちゃったツワモノも。


で、スープとパンのブランチにするはずでしたが、だんだんお腹だ減ってくると、無性にお米が食べたくなっちゃって。

それも餃子で御飯をワシワシ食べたい!

野菜餃子、冷凍してあるしぃ~。


ということで、急きょ変更。

食べたいものを食べるのだ!

玄米は間に合わないから、白米に雑穀を混ぜて炊きました。



餃子、焼き方よしっ!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



雑穀ごはん、キャベツと椎茸のお汁、餃子、人参とセロリのサラダ、ヒヨコマメの納豆


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日カフェ・クイントンマセイス」の定休日。

お休みだとやっぱりリラックスするのか、いつも以上に食欲が・・・!


今日も応援ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村