チキンカレー | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

この間から、スーさんに催促されていた、チキンカレーをやっと作りました。


カフェ・クイントンマセイスのチキンカレーはメニューに載せているので、一応いつも大体同じやり方でつくりますが、自宅用はその日の気分で、いつも違います。


スーさんは、具がゴロゴロいっぱい入ったカレーが好きです。

今日の具は、チキン、じゃがいも、ニンジン、ブラウンマッシュルーム、芽キャベツ(&玉ねぎとセロリがソースに溶け込んでます。)


チキンのもも肉、こちらでは骨つきが普通。

でも、スーさん骨付きあんまり好きじゃない・・・

ので、肉を骨から外し、骨でだしをとりました。(優しい妻!)

トロミは今日は、ジャガイモのすりおろしで。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

スーさん、カレーできたよ~、カフェなんかサッサと閉めて帰っといで!

あ、いえいえ、うそうそ、うそですよ~。


カレー好きな人、ポチッとねっ!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村