ついつい・・・・ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ついつい、買いすぎてしまう。


すべてのものについて、この傾向があるQでありますが、特に野菜がいけない。


新鮮な野菜をみると、ついつい予定外のものも買ってしまいます。


当然食べきれず、古くなっていく。


少々しなびても、もったいないからもちろん食べる。


古いものだけでは寂しいから、ちょっと買い足しに行く。


そこでまた買いすぎる→古くなる


恐ろしい悪循環だ。


新鮮で美味しそうなお野菜をみると、これを買わないと後悔するんじゃないか、もう手に入らないかもしれない、という、変な強迫観念にかられるのだ・・・・


結果、Qはいつもオーガニックの良いお野菜を買っているにもかかわらず、ほとんど古いものばかり食べているのではないか???ということになる。


ウー・ウェンさんが、「野菜三昧の愉しい日々 」という本の中で、”毎日買い物に行き、一種類の野菜を買い、なるべくその日に食べ切る。いつも新鮮な野菜を使うから、美味しくなる。”というようなことを書いてらっしゃいます。


大きくナットクです。


Qの場合、毎日買い物に行くのは無理なので、ある程度まとめ買いはしかたないのですが、新鮮なうちに食べきれるだけに厳選しようと、心に強く決めたのでありました。


そして本日BIOSHOPへ行くと・・・・


今日はまた、いつもにもまして、美味しそうなお野菜が勢ぞろい!


あれもこれもほしくってこまっちゃう~~~!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



厳選した結果がコレ。

あと、白菜もズッキーニもチコリも我慢したんだから!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

只今、買い物修行中のQでした。




本日も、ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村