あっぱれ楽天 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今週のアントワープはずーっと雨模様。

雨の中を歩くのは嫌ですが、眺めているぶんには、街がしっとりして、いい感じです。


おかげで、カフェのほうは、暇になってしまいますが・・・


特に、9月の始めというのは毎年、子供たちの学校がはじまり、大人も仕事モードにはいるせいか、いったん暇になるのですね。



本日のブランチは、煮麺。

紫蘇、葱、のりを、たっぷりのっけて。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



お弁当。

いつものありあわせ弁当ですが、今日のごはんは、”だだちゃ豆ごはん”


この夏、山形の温泉に行ったときに、お土産に買ってきたものです。

だだちゃ豆と、雑穀が入っていて、白米と一緒に炊くだけ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ちょっと調べたら、楽天で売っていてビックリ!


ホント、楽天あっぱれです。



今日もポチットおねがいしま~す。

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村