雨のち晴れのアントワープ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今朝は雨、それも結構激しく降ってました。


パン買いに行くのめんどうだなあ~と、思いつつも外に出ると、あらっ、止んだよう。


雨上がりです~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



あれよあれよという間に晴れ上がりました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


この後Qは足を滑らせ、危うく新しいカメラごと転がるところでした、セーーーフ!!

このあたりは、地面がツルツルの石で出来ているので、雨上がりは危ないです。



PAULの「Pain Flamande」つまり”フランダースふうのパン”というのを買ってみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



パンには野菜のパテと、きゅうりをのっけて。

今日のスープはカリフラワーです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


PAULのパンは、とにかく皮がカリッカリなのがすばらしい!!

バゲットが好みじゃないのが、残念なのだよな~(しつこいって!?



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村