iphone4 SIMロックフリー、予約しました! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


先日、『iphone4(白)』 予約しました。


アントワープのFNACで、2週間以上はかかるとのことです。


といっても、アタクシのじゃないのです。


悪友殿が、予約してくれというので。


日本ではかなりヒートしているみたいですね、iphone熱。


日本のiphoneは、なにやらロックされていて、海外で携帯電話として使えないんですね。


それで、悪友殿はロックフリーのiphoneが欲しいのだそうで。


でも、海外のiphoneを日本で使う場合、のために こんなもの まで売っているのですねぇ~。


びっくりです。



最初は「STAD FEESTZAAL」の中に、アップルショップがあるので、やっぱり直営ショップがいいかと思い、行ってみたのですが、ここでは契約の問題で扱っていませんでした。


それで、家から近いしいつも何かとお世話になってるFNACで買うことにしました。


気になるお値段は、iphone4(白)、16GB 629.99€(現在1ユーロ≒109円)

日本で買うと、 こんなかんじ



それにしても、いろいろ調べてみると、なかなか面白そうですね、iphone。


なんだかQもほしくなってきましたが・・・・


今使ってる携帯、まだどっこも悪くないし、気に入ってるし。


冷静に考えて、Qにiphoneは必要だとは思えない・・・・


iphoneゲットしたら、悪友殿に手渡すまで、数か月Qが使ってていいって言ってくれてるんですよ~~ん。


楽しみです! 早く来い、iphoneよ!!


ゲットしたらまたお知らせいたします。



本日のブランチ。


カリフラワー、キャベツ、マッシュルームのスープパスタ、上に乗っかってるのは海藻ミックス。


生姜ミルク味です。




アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



本日もポチッと応援おねがいします!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村