アントワープに戻りました | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

楽しい里帰りもおわり、アントワープに戻って来ました。


暑いのなんかヘッチャラなQですが、今年はちょっと異常でしたね~。


お陰で?例年よりは、お出かけの回数がちょっと少なく、無駄な買物が減りました。(笑)


日本へ帰ると、ついつい買っちゃうんですよね。



ベルギーの夏は、もう終わったようで、20度前後の気持ちのいい気候になっていました。




昨夜、お家に帰りつき、やっぱりちょっとお腹がすいて、空っぽの冷蔵庫を開けると、おー、そうだった。


Qには秘密兵器があったんだぁ~。


旅行前に残り野菜をストック しておいたのが、ちゃんと元気でした!


ストックのネギと人参を使って、ラーメンを作りました~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そして今日は、食料品の買い出しです。


BIOSHOPに、美味しそうな緑のかぼちゃがたくさん出ていました。


こちらでは大抵まるごと一個かわなくてはいけないし、日本のモノよりは大きいので、買うとせっせと調理して、たべなければいけません。



まずは、スープに。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



そして、煮物も作りました。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


まだ1/3くらい残っていま~す。




今日も応援ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

こちらも、おついでに~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村