サッカー勝っちゃいましたね! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

以前(そーとー以前ね)一人暮らしだった頃、丸い食卓を使っていました。


それで、たくさん丸いテーブルクロスを持っていたのだけれど、スーさんと一緒になって、彼が使っていた大きくて四角いテーブルの方を、2人の食卓として、採用したので、丸いテーブルクロスはお蔵入りになっていました。


ふと、思い立って丸いテーブルクロスを、四角いテーブルにかけてみました。


案外イケると思うんですが、いかがでしょう?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

え~、14日(月)は、ワールドカップ 「日本 VS カメルーン」


サッカー狂の、散策さん御夫妻とアレックスを、うちにお呼びして、一緒に観戦に予定でした。


、一番熱狂している、散策さん旦那さんは、お仕事で出張となってしまいました。


やはり、日ごろの行い・・・でしょうか?


と思っていたら、出張先でご覧になれたようです。



サッカー観戦のお伴。


飲み物は、散策さん差し入れの、ポルトガルの微発泡ワイン『CASAL GARCIA』と、

先日のウエディングレセプション でお出しした、ロゼ シャンパン『Montaudon』


下左の暖かいおつまみは、やはりウエディングレセプションの、残り物、はははっ。

右・スモークサーモンの押し寿司

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs    アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

 



散策さんが、美味しいハムを持って来てくださると言っていたので、(ちゃっかり)サラダを用意して、お待ちしておりました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

あ、もうひとつチキンの焼き鳥風も、作ったんだけど、写真忘れちゃいました。


なんせ、ぐずぐずしていたら、試合が始まっちゃってたのです。


ハーフのあと、焼きそばのようなものをお出しする予定でしたが、もうすでにお腹いっぱい。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


1-0で、日本勝っちゃいましたね~!


ゲームはなんとく退屈でしたが・・・・・最後は入れられるんじゃないかと、ハラハラしました!


結果オーライ、よかったよかった。



みなさんがお帰りになったあと、Qは一人でお祝いアイス!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



こちらの応援も、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ


こちらも、おついでに~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村