黒豆入り玄米ご飯 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

玄米ごはん、ここ何年かはずーっと土鍋で炊いていました。
土鍋で炊いたときの、ちょっとサラッとしたプチプチ感が好きで。
(ヘンな表現ですね。)

先日、なんとなく圧力鍋で炊いてみたくなって、やってみると、これがとても美味しく感じられました。
モチモチが美味しい。

今日はこれまた久しぶり、黒豆入りで炊きました。
IMG_5348.jpg


できあがってから、明日が御一日だったのになあと、気がつきました。

まあ、食べたい時が食べる時、ということで○。


黒豆ポチポチ、よろしく~。
人気ブログ

こちらも、ポチッとついでにお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村