ブログの効用 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今週から夏時です、日本とは7時間差。
只今こちらは、1日夜の10時、日本は2日、朝5時ですね。

4月1日木曜日。
本日休日のQは、お友達をお招きして、簡単ランチです。

ちょっとだけイースターな、お部屋。
イースター.jpg


本日のメンツは、大人4名+ミニレイディ

お招きしたお一人は、アントワープ郊外に暮らし始めて1カ月と云う方。
ナント、Qのこのブログを見て、カフェに来てくださった方。
またもや、ウレシハズカシ。
だって、とっても熱心にこのブログ読んでくださってて、すでにQのこと、いろいろ御存知!!

こんな、イースターにもぴったりな花束を、いただきました。
IMG_5371.jpg


みんな、いきなり話し込む。

座って、座って~。
まずは、乾杯!

前菜は、先週Kayayaさん宅にお持ちして好評だったので、気をよくしてリピートした、塩麹に漬けたカリフラワーのサラダ。
そして、1枚で2度美味しいピザ。
前菜.jpg


Kayaya さんからは、ショートパスタのサラダと、春雨のサラダを差し入れして頂きました。
そうそう、今ではしょっちゅうお会いする仲となった、kayayaさんファミリーも、去年Qのブログを見て、カフェを訪ねてくださったのです。

恐るべし、ブログの効用。
kayayasan.jpg


メインコースは~。
ムール貝は産卵期に入るころで、しばらくは食べられないと思っていたら、なかなかよさげなのをみつけたので、買ってみました。
IMG_5363.jpg

白ワイン蒸しにして、パスタと和えたのですが・・・・
パスタの写真、見当たらず。

そして、デザートは、Qを苦しめた魅惑のチョコレートと、マロングラッセ。
もう一人のお客様、ミニレイディの母君は、お菓子の達人であったのです。(今日まで、ぜんぜん知りませんでした。)
すばらしい、シュークリームをお持ちいただきました。
Desser.jpg


今日も、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、楽しい1日となりました!

本日も、応援の効用を、よろしく~。
人気ブログ

アントワープ村、ポチッと応援してくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村