本日は、たこ焼きにつき | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日は、カルトナージュ。
エリータちゃん、パリに転勤の卒業制作ともあって、大作!六角箱。
緊張します。

こちらは、先生のお手本。
IMG_6317a 御手本.jpg


今回は、まる姉さん宅でのレッスン。
で、ランチもまる姉さん宅で、ナント、たこ焼き!
まる姉さん、たこ焼き器をお持ちなのです、素敵!!

Qは大阪人なので、たこ焼き見張り番を、仰せつかりました。(笑)
たこやき.jpg

たこ焼きなんて、10年くらい食べてないかも・・・・
Kayayaさん差し入れのビールがグビグビ。

先生の、焼きそば。
ちょっとアジアンテイストで、あっさり美味しい!
IMG_5188 焼きそば.jpg


Qは海苔巻きを、お持ちしました。
サーモンとクリームチーズの海苔巻きは、散策さんから教わったもの。
何処でお出しししても、喜んでいただけます。
三段重.jpg


ああ~、お腹一杯で、緊張感が飛び去ってしまった・・・

さて六角箱、うまくできますことやら!?


たこ焼き好きな人~、ポチッとねっ!
人気ブログ