カルトナージュ・六角箱 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

さてさて、昨日の続きです。

たこ焼きを楽しんだ後は、いよいよ六角箱に挑戦。

まず、生地の組み合わせをあれこれ考えるのが、楽しいのよね~。
今回は、70cmの幅の生地が必要なのだけど、小さい端切ればかりいろいろ持ってて、大きい生地のチョイスは少ないQでありました。

先生が型紙を切ってくれているので、思ったよりは簡単。

案外サクサクはかどって、はい、できあがり!
友人達の作品。
カルトナージュ.jpg


Qも、大きな失敗なく、出来上がりました!
Q.jpg


さして、レッスンのあとはまる姉さんに、
十六茶
と小豆アイスを御馳走になりました。
十六茶、煮だして飲むのですね。
初めて頂いたのですが、いい香りでおいしかったです。
そして、アイスは市販のバニラアイスに小豆と生クリームを混ぜ込んだそうです。
これもとってもいいお味でした。
十六茶.jpg


本日も、応援ポチっとおねがいします!
人気ブログ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村