ほしいもの | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今、とっても欲しいものが、あります。
しかも二つも。

ひとつ目は「ミシン」
なんだか、コチョ、コチョと、小さいものを作りたい気分なんです。
元来”ザツ”な性格だし、たいしたことをするつもりはないのですが。

なんか、こんなかんじのヤツ。
単純で、小型で、置き場所に困らないもの。
日本には、お手頃で使いやすそうなのが、一杯ありますね。
こういうの、こちらにも売ってるかなぁ~?

もうひとつの欲しいものは、こんなヤツ。

ハイ、カメラです。
コレっていうわけじゃないけど、今もってるバカチョンよりは、きれいに撮れる、ちょっと本格的なヤツ。
カメラの前に、腕を磨けと云われそうですが・・・
こんなの買っても、使いこなせないだろうが?と、云われそうですが・・・

私のお料理の写真なんかは、どうでもいいんだけど、アントワープの街とか、バケーションに行ったときなんかに、もっといい写真撮れたらなぁ~と、思うわけです。
できれば、カメラの講習なんかも受けたいんだけど。

とは、云うものの、まづは先立つものが・・・・

でも、来月はお誕生日!
再来月は、クリスマ~~~~ス!
どちらか、1個くらいGETできるかな?

ポチっと応援おねがいします。
人気ブログ


海鮮丼 お取り寄せ 口コミランキング


My Yahoo!に追加