え?テレビ出演!? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

え~、前回の記事の最後にチラッと、テレビに映るかもよ~と書いたら、大反響を起こし、
困っております。
ウソです。
でも、詳細を早く教えろと、うるさい人が、数名いらっしゃるので、書きます。

結果から先に言うと、多分映りません、ごめん。

木曜日のお昼前、友人宅へ向っていたら、携帯が鳴った。
ブラッセルに住む友人からでした。
彼女は、日本とベルギーを結ぶような仕事を、いろいろとしていて、
最近はテレビの仕事が、多いようです。

友人「アントワープの古いカフェで、ちょっととりたいんだけど、
Qちゃんとこいっていい?」
Q「いいけど、アタシいなくていい?これから、ランチなんだもん。」
友人「スーさんいるなら、OK」

だいたい、”ベルギーの古いカフェ”というくくりの場合、
日本人がうつると、なんとなくやらせっぽくなるからね。

番組名は「関口知宏の ファーストジャパニーズ
10/04放送分で、ベルギーでビールをつくっている、日本人の方のお話。

で、その人がアントワープの古いカフェに、自分のビールを売り込みに行くというのを、うちのカフェでやろうということらい。

ありゃ、やばっ!時間がない。
あとからつづき書きます。