こんにちは。


とうとう「あなたに似た人」、最終話まで見ました😂


途中でブログ書こうと思い、実際、途中まで書いたのですが、先が気になって視聴を優先しました。


こんなにはまって観たのは、昨年の「シスターズ」以来です(って結構、最近ですが)。


この先、多少のネタバレ含みます。


このドラマ、キム・ジェヨンくん見たさに見たのですが。


簡単に言うと、最初はシン・ヒョンビンさん演じるへウォンの、恋人を奪ったコ・ヒョンジョンさん演じるヘジュへの復讐物語と思いきや。


途中で、ジェヨンくん演じる、へウォンの元恋人、ウジェの記憶が少しずつ戻り、ドロドロとした展開に。


全体の印象としては、俳優陣の熱演が目立ちました。


特に、へウォンを演じたシン・ヒョンビンさん。


不気味で、恋人の裏切りにより心を失くしていく役を怪演していました。


「賢医」にも出てたみたいですね。今度、見てみたいです。


また、ヘジュの夫役、最後までヘジュに忠実なヒョンソンを演じたチェ・ウォニョンさんの演技も印象的でした。(この方、キム・ジュホンさんに似てて、途中まで間違えていました)


しかし、私にとっての見所はやはりジェヨンくん演じるウジェのシーン。


二つあるのですが、最初は八話の終わり。


ウジェとへウォンの結婚式の直前に、ヘジュを見かけたウジェはヘジュを追いかけ、記憶が戻りかけていたウジェとヘジュは、感情を抑えられずに濃厚なキスをしてしまう。


このキスシーンは凄かった‼️


アジュマ、腰抜かしそうになりましたよびっくり


amiさんも2021キスシーン大賞で第5位に上げていましたが、それに相応しいキスシーンでした。



(ブログ、お借りしました。ありがとうございます)✨


「愛はビューティフル、人生はワンダフル」でジェヨンくんを好きになった私には衝撃的でした。


猫背気味のボンボンの役でしたからね😂


二つ目のシーンは十三話の終わり。


アイルランドで完全に記憶が戻ったウジェがヘジュに復縁を迫ります。


「僕の元へ戻ってきて」


「昔みたいに愛して」


「また捨ててもいい。捨てて悲しい思いをさせてもかまわないから」


「今は愛してくれ」


涙を流しながらの熱演で感動的でしたが、怖くもあるそんなシーンでした。


十二話で、記憶を取り戻すために、ウジェがアイルランドを巡るシーンがあるのですが、このウジェとヘジュの恋人同志の回想シーンはとても美しかったです。


OSTも良かった。


年の差、十七歳ですが、違和感ないです。コ・ヒョンジョンさん、あっぱれです。


アイルランドのシーンは韓国の江原道(カンウォンドウ)で撮ったようですが、意外と違和感ありませんでした。ヒースは植えたのかな?


最後にへウォンが慟哭するんだけど、それを見て私も涙😢が。


ウジェに対する涙だったのか。私は物語全体の成り行きに対する涙だと思いました。


「あなたに似た人」っていうのは、結局はお互いのことだったのかな。お互いを羨んでいたようだし。




クランクアップの写真です。


「愛はビューティフル」の撮影後に、一度は俳優を辞めようとすら思ったジェヨンくん。この作品でまた役者としてやっていく自信をつけたようです。やりきった感がありますね。


正直、暗いドラマだったので、最終話の最後のメイキング映像で、出演者の方々の笑顔が見られてほっとしました。


rootsさん、画像お借りしました。ありがとうございました。


皆さま、最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨