乳腺外科 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

4月5日

予約していた乳がん検査でした。


卵巣がんがわかってから

検査してなかったので久しぶり。


いつも市が実施している

健康診断のがん検診は受診してました。

2年おきの乳がん検査も。

卵巣がんは発見してもらえなかったけど。


マンモはやっぱり、

引っ張られて押されて

いったーい。痛かったー。


それから、エコー検査。

ヌルッと液体かけられて

ぬーり、ぬーり、ぬーり。


順調に検査は終わり

乳腺外科の先生とご対面。


婦人科の先生が

紹介状で詳しく伝えてくださっており

トントンと話は進みました。

HBOCですが、予防的に

乳房切除術はされないのですよね。

定期的な検査で早期発見で

対応していくということですね。

念を押されました。

だって、卵巣がんの再発のリスクも

まだまだ高いのに

更に、手術なんて勇気がないです。

定期検査でお願いします。


で、今回の結果は

悪いところはありません。

良かった。


今度は秋にMRI検査をすることに。

予約してくださいました。


今年のCARPはどうなるの?

と、ハラハラ応援してましたが、

マツダスタジアムに地元に帰ってから

調子が上がってきています。

声出し応援オッケーになり

テレビ観戦でも

球場の盛り上がりを感じられて

戻ってきたーって感じです。