鉄分不足と消化器内科 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~




最近、リムパーザが効きすぎてるのか
貧血気味な気がします。
毎日測る血圧も上がいつもは
120くらいあるのに
100前後で100を切るなど経験無さすぎ。

今までも何度も
リムパーザで貧血になっては休薬して
体調が戻ったら再開するの繰り返し。

今回は割合と長い期間
リムパーザを継続できていたので
もう休薬はないかと思ってたのに
ちょっときついかも?

で、今更ながら
写真の鉄瓶を購入。
錆びないように育てながら使うのは
大変そうだし、
結構いいお値段なので
二の足を踏んでいたけど。

白湯を飲む美容法もあるらしいけど
私はなんといっても
鉄分補給。

話は変わって
遅くなったけど消化器内科の話
先週の13日は
造影剤利用のCT撮影と
サーベイランス予約の
消化器内科診察がありました。

婦人科からの紹介で
乳腺外科での乳がん検診と
消化器内科での膵臓がん検診を
希望したわけです。

膵臓がんについては
とりあえず、お話しを伺って
次回に単純MRI検査をすることになりました。
同病院なのでカルテが見れるのでしょう。
以前に撮影したCTの映像から
今のところ膵臓に明らかに
あやしいところはありません
とのことでしたが。
念の為ということで。

乳腺外科も消化器内科も
定期的に検診して
万が一、発病しても早期発見で
対処していけたら良いと考えてます。