ちょっぴり不安 CA19-9 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

2月2日

診察とアバスチンの日でした。

いつも通りの採血と採尿


先生の診察で

血液検査の結果を聞きました。


リムパーザによる副作用は

まだ数値に現れておらず

ヘモグロビンや白血球等問題なし。


アバスチンの副作用で心配な

腎機能は尿蛋白が少し出てるくらいで

こちらも問題なし。


本日のアバスチン行うことで決定。


リムパーザも継続決定。


までは良かったのだけど、

CA19-9に初めて57という数値発見。


先生が言うには

CA125は変わらず12をキープしてるので

卵巣がんの再発ではないかもしれないし、

1回の検査結果だけではまだわからない。

数値も低めなので

次回、4週間後の検査で

もう一度確認して

それから検討していきましょう

とのこと。


再発なら

CA125が増えるとばかり思っていたので

以外なところで数値が現れて

なんか不安。


4週間落ち着かないなー。


ところで、

遺伝子検査BRCA陽性者への

カウンセリングが

2月7日火曜日に決まりました。

ダンナとふたりで

話しを聞こうと思います。

三親等までの病歴を書いて来るよう言われてます。

どんなお話しなのやら?