宮崎県高千穂の旅 その9 | ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

ワンランク上の浄化ヒーリングマスター みちびきヒーラーマダム・レジーナ

スピリチュアルヒーリングや心身の浄化、エネルギーワークに特化したヒーリングマスター
内なる自己と繋がり、健康的で幸福な生活を送るために役立つスキルやオリジナルのヒーリングテクニックを開発し、
スピリチュアルな道に進む人々に対して、養成講座を開講しています

スピリチュアル・ヒーラーのマダム・レジーナ∞です。

書いても書いても、たくさんの出来事が書ききれません。

ひなたさんも私のブログをフォーローして書き加えてくださっています。

ぜひ、こちらも合わせて読んでみてくださいね。

前代未聞!!レジーナさんのブログをシェア♪~高千穂の旅 

旅の最終日6月24日  3日目です。

阿蘇くまもと空港を目指しながら、1日目が雨の為視ることができなかった

阿蘇山を見に行く事にした私達でしたが、奥阿蘇キャンプ場の奥阿蘇物産館のおかみさんに勧められ

大観峰からの阿蘇の山々をみることに・・・

阿蘇山とは

阿蘇山は世界最大のカルデラを持つ活火山です。よく「阿蘇山」と呼ばれますが、阿蘇山という名前をもつ単体の山は存在しません。


通常「阿蘇山」と呼ぶ場合には2通りの意味があります。まず1つは、高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳の阿蘇五岳を主とする中央火口丘群のことを呼ぶ場合です。


阿蘇山は「日本百名山」の1つに数えられる山ですが、この場合の阿蘇山はこの火口群のことを指します。


もう1つは、外輪山を含むカルデラの中すべての総称として呼ぶ場合です(これは学術的には阿蘇火山と呼ぶそうです)。



阿蘇阿蘇ドットこむさんから抜粋しました。

さて、大観峰に着くと、自動車やバイクがたくさんありました。

私達が来る道中では、ほとんど車に会わなかったのに・・・

車を置いて見渡すと、ありました!!お土産屋さんアーンド

ソフトクリーム!!!!

そう、ひなたさんとレジーナが言った言葉がすべて叶っているんです。

ひなたさん:「レジーナさん!!私たちが発した言葉はすべて叶ってしまうんだから、うかつなことはいえませんよ


レジーナ:「そうね~~、今までの言葉がすべて叶ってしまったものね

ソフトクリームの写真も撮るのを忘れ、おいしくいただきました



肝心の景色を見なければ



見えますか?涅槃像

雄大な景色にただただ感動するレジーナとhinataでした。

阿蘇五岳(阿蘇中央火口丘)はお釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから「阿蘇の涅槃像」と呼ばれているそうです。

根子岳が顔、その右の高岳が胸、中岳が臍(へそ)、杵島岳と烏帽子岳が膝(ひざ)に例えられます。

阿蘇五岳の眺望では一番と言われるビューポイントが阿蘇大観峰なんだそうです。

この感動的な景色を視ることができて本当に幸せです。

涅槃像を見たときは、ぞくぞくしちゃいました。

大自然ってすごいですね

そして、いよいよ阿蘇くまもと空港へ

最後の最後まで不思議が続きます。