英語進捗状況 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

 ニコニコ

 

ブログを

ちょっと前

2か月ほど

書いてませんでしたが

 

その最後の記事が

こちら↓

 

 

 

 

高らかに

「英語勉強するわ!」

と宣言してます。

(笑)

 

その後どうなったか

告白します。

 滝汗

 

結論

 

やってるけど

全然

身についてないヨ

 滝汗

 

6月に

TOEIC

受けるとか

言うてましたが

 

TOEIC

受けるような

レベルじゃなかった

 泣き笑い

 

英語久しぶりに

勉強してみたら

全然

できなくて

びっくり

 

単語全然わからないし

文法もわからないし

(学生の時に覚えたことは

ほとんど覚えてないw)

 

さらに

新しく

覚えるのも

むずかしー

 泣き笑い

 

何回聞いても

頭に残らない~

 不安

 

ヤバイ驚き

 

今のところ

主に

YouTubeと

ticketで

短い文等を

聞いて

シャドーイングして

ってかんじで

やってますが

 

これが

全然

覚えられなくてあせる

自分に

びっくりだわ

 凝視

 

ってわけで

6月に受けるのは

やめました。

 

 (あまりに

レベル低かった汗

 

でも

せっかく

受けようと

決めたから

年内に

一回ぐらい

挑戦してみたいな~

うーん

とは

思ってます。

 

何点とれるでしょうか…

不安…驚き

 

もちろん

隙間時間に

ちょこっと

やってる程度なので

覚えられないってのも

あるでしょうが

 

ガッツリ

勉強するほど

熱意もないッス

真顔

 

今のところ

暇つぶし程度ですが

なるべく

毎日

英語に触れて

英語を聞きなれるように

なれたらなと

思ってます。

 

英語をしゃべる

友達がいるわけでも

ないので

私の目標は

 

「英語の動画を

見て聞いて

理解できるようになる」

 

ことです。

 

いつか

そんな自分に

なれる日がくるでしょうか?

 真顔

 

今のところ

遠すぎて

全然

なれそうにないです。

 凝視

 

とりあえず

いまのところの

進捗報告でした。

ウインク