暇だから英語勉強するわ | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
TOEIC受けるゾ

 

唐突ですが

目

 

英語勉強することに

決めました。

指差し

 

さらに

6月ぐらいに

TOEIC

受けることに

しました。

ガーン

 

なんで

突然

そんなことに

なったかと言うと

全ては

「暇だから」

真顔

 

影響を受けた

ブロガーさんが

いるんだけど

 

一人目は

以前イケフェス記事で

紹介したことある

OSA LOVERさん

 

こないだ

英検を受けておられて

すごいなーガーン

って

見てました。

 

もう一つは

不登校関連のブログを

書かれてる

真帆さんという方です。

 

その方が

先日

「過干渉ママは自分の人生が暇」

って記事を

書かれてたんですよ。

キョロキョロ

 

↓勝手にリブログ失礼します

 

これには

めちゃくちゃ

納得

凝視

 

確かに

自分の人生が

暇だわ

滝汗

 

子どもが

赤ちゃんでも

幼児でも

小学生でもない

お世話に時間もかからない

 

子どもの習い事に

あっちこっちへ

行く必要もない

 

頻繁に遊んでくれる

友達もいない

笑い泣き

 

ネット小説と

ブログを読むこと以外

明確な趣味もなく

 

なんて

暇な人生なんだー!!!

おーっ!

 

って

改めて

気付かされました。

えーん

 

ってわけで

何かしようと

思い

うーん

 

「そうだ

英語の勉強しよう真顔

と思い立ちました。

ゲラゲラ

 

実は私

短大の時

英語学科だったんですが

 

結局あまり

勉強せず

なんも

身につかなかったんです。

無気力

 

たぶん

あの頃

あまり勉強しなかったこと

 

私の中で

後悔となって

残っているんじゃ

ないでしょうか

凝視

 

普段は

あまり考えないけど

たまに

大学生活

やり直してる

夢を見る

真顔

 

ちゃんと

学校行って

熱心に勉強しなかったこと

後悔してるんだろな

ショボーン

 

もともと

英語好きだし

話せるようになりたいし

英語の動画とか

理解できるようになりたいし

お願い

 

ってことで

勉強しようと

思います。

グッ

 

さらに

娘が

TOEICに挑戦すると

言うてるので

ついでに

それに

乗っかって

「ママも受ける~ひらめき

と宣言

 

今のところ

中学英語から

やり直し中ですが

滝汗

 

(TOEIC受けるような

レベルじゃない)

 

毎日暇なんで

コツコツ

勉強してみようと

思います。

グッ

 

さー

ここに

こんなこと

書いちゃったから

滝汗

 

やらないわけには

いかないよね

泣き笑い

 

また

後日談

報告します。

 

イギリス イギリス イギリス

 

あと

目標がないと

やる気もでないので

ぶー

 

いつか

TOEICで

700点取れたら

海外旅行に

行くぞー

ゲラゲラ

 

わあい飛び出すハート

 

そんな日が

いつか来るのかは

わかりませんが

目標にして

楽しみます。

ニコニコ

 

(1回目は絶対に無理汗

何回か

挑戦しようと

思ってます)

 

3日坊主で

やめた~

って

言うかもしれませんが

ひとまず

決意宣言でした。

滝汗

 

アメリカ アメリカ アメリカ