3月のモネ展 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。





こんにちは。

きのこです。

 ニコニコ


今日は

3月に行った

モネ展の話

 

もう大阪での

開催は終わってしまったので

誰の参考にも

ならなくて

申し訳ないんだけど

驚き 


自分の記録として

書いておきます。

 指差し


モネって

画家の中でも

めちゃ

有名だよね~

 ひらめき


学校で

美術の時間に

習うもんね。

 

美術館巡りしたいとか

言うてますが

別に

美術に詳しくないです。

 真顔


いろんな芸術があるなかで

「美術」って分野が

割と好きだな~うーん

って

レベルww

 

美術で習った

モネ

ルノアール

シャガール

ピカソ

ゴッホ

なんて有名なところの絵を見て

素敵だな~ひらめき

って思うレベルです。

スミマセンあせる

 

そんなレベルの私

モネ展に行ってきました。

 ニコニコ


美術仲間が

いるわけでもないので

おひとり様で

 真顔


SNSで

モネ展は

すごい人だと

聞いていたので

平日夕方を狙って

仕事を半休して

行ってきました。

グッ 


中之島美術館に

到着したのは

2時ぐらいで

春休み期間中だったからか

結構混んでました。

 ガーン


 

土日よりは

ましだったんでしょうけど

 驚き


チケット売り場で

めちゃ並ぶと

聞いてたので

事前にネットで

購入しておきました。

 

最近は

なんでも

ネットでチケット買えて

電子パスで

すごいよね~

 ひらめき


スマホさえ持っていけば

チケット忘れもなくて

いいかもグッ

 

 

本物のモネの絵を

見るのは

初めて

 目


最初のほうに

展示されてる

落選したという

大きな絵

 

あれもすごい

素敵だと

素人には思えるけどねえ

 うーん


間近で見る絵は

あたりまえだけど

本物ですから

絵の凹凸まで

はっきり

見えるんですよ

 びっくり


筆遣いが

身近に感じられて

感動。

 お願い


筆遣いが

分かるほど

近くで見るのも

立体的で

すごいと思ったけど

やっぱり

一歩下がって

全体を見るほうが

絵って

素敵かも

 ひらめき


たくさん

モネの絵ばっかり

展示されてて

1点1点

じっくり

見せていただいたけど

 

やっぱり

睡蓮の絵は

別格だね

 ガーン


すごい

よかったです。

 お願い


見に行ってよかった。

 ニコニコ


↑これが特に好き

 

↑これ美術の教科書とかで

見たことあるけど

やっぱり実物はスゴイキラキラ

 

 

写真が下手で

良さが伝わらなくて

スミマセン汗

 

余談だけど

どの絵も

額縁が

これまた

芸術的だなと

思って見てました。

ww

 

あと

世界各国

色んな美術館が

あって

色んなところから

集まってきてて

改めて

美術展って

スゴイですね。

 ひらめき


素人目線ですが

とても

楽しめました。

 ニコニコ


 

なんか

でかいロボットが

いました。

 爆笑


鑑賞後

夕食には

まだ早い時間でしたが

心斎橋大丸の

地下の魚くみさんで

お寿司食べて

帰りました。

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ

美味しい~

 酔っ払い


以前ダンナと

来て

美味しかったので

リピしたいと

思ってたんです。

 お願い


2回目の訪問だけど

やっぱり

美味しかった。

 よだれ


最近

気付いたんですけど

海鮮丼より

やっぱり

寿司が好きラブラブ

 

酢飯と刺身という

マリアージュが

好きなんです。

 愛


最後の晩餐は

寿司で

お願いしたい。

 ラブ



楽しい

一日でした。

 ニコニコ