土曜日の家事とランチ | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

 

 

 

 

 

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

休日

いかが

お過ごしでしたか?

うーん

 

私は

土曜日

ダンナと

家事→ランチ→買い物

 

日曜日

一人で

家事→買い物→家でゴロゴロ

 

こんなかんじに

過ごしました。

ウインク

 

休みの日に

ダンナと

ランチに行ったり

でかけたり

することが

多いけど

 

年始早々に

それでちょっとした

喧嘩をし

「いつも無計画なのが

良くないな凝視

と話し合ったので

 

事前に

「家事をするのは土曜日」

「そのあとランチに行く」

「ランチのお店はどこ」

ってことを

話し合いました。

指差し

 

↓喧嘩の話はこちらに

 

ダンナと

「週一回は

一緒に家事をする」

というのを

復活させようと思って

真顔

 

(過去はやってたけど

いつの間にか

なくなってた)

 

土曜日が

その家事日でしたが

前日の夜更かしのせいで

なかなか

起きれず

無気力

 

二人で

通常の家事をする

だけに終わりました。

笑い泣き

 

本当は

通常の家事以外の

ぷち大掃除的なことを

毎週こまめにするのが

目標なんだけど

 

なかなか

うまくいきません。

凝視

 

(通常の家事を

やってくれるだけでも

ありがたいけど)

 

 

ヨッシャ食堂

 

友達から

安くて美味しいよと

聞いたので

 

泉佐野市の

ヨッシャ食堂さんに

行ってみました。

爆  笑

 

 

並んでた!

びっくり

 

昔からある

食堂で

魚料理が豊富で

人気らしい

 

 

朝4時から営業してる

ガーン

 

 

小鉢の料理を取ったり

汁ものや麺類は

注文する

スタイル

 

 

 

二人で

さわら塩焼き

金目鯛?のみそ焼き

鶏レバー煮つけ

小エビ天ときす天

ごはんとお味噌汁

を取って

シェアして食べました。

 

卵焼きは注文

 

 

めちゃくちゃ

でかい

ポーン

 

 

出汁がたっぷりで

めちゃうまい~

酔っ払い

 

鶏レバーの煮つけは

最近自分で

全然作らないので

久々に食べました。

 

これまた

めちゃうまい

びっくり

 

二人で

2,200円でした。

 

今回は

お刺身は

取らなかったけど

美味しそうなのが

いっぱいありました。

 

美味しいし

ヘルシーだし

また

行こう

爆  笑

 

 

 

 


イベントバナー



 ↓最近の購入品


 ふわふわで

家族に好評です。

ニコニコ