着物買取サービスさんが結局買い取ったものは… | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

着物買取サービス話の

つづきです。

指差し

 

 

 TODAY'S
 
買取業者

 

 

実家の母の着物

査定してもらったところ

驚きの

 

0円

びっくり

 

そりゃあ

高級なものは

ないとは思ってたけど

なんぼかは

引き取ってくれると

思ってた。

おーっ!あせる

 

まさかの0円で

がっかりでした。

無気力

 

 

さてさて

この買取業者さん

 

ここまで来て

手ぶらで帰るのが

嫌なのか

 

実家を畳む片付けだと

伝えたので

他にも何かあると思ったのか

 

「他にないですかニヤニヤ

結構聞いてくる。

 

ブランドバッグとかキラキラ

宝石とかキラキラ

美術品とかキラキラ

ウエッジウッドのカップとかキラキラ

 

って言われたけど

 

うちの実家

普通の家で

セレブじゃないんだよ

真顔

 

父も母も

ブランド物とか

興味なかったし

美術品を

集める趣味もなかったし

ちょっと不満

 

でもまあ

せっかくだしと

 

花瓶とか

コーヒーカップとか

掛け軸とか

見てもらったけど

 

どれも値が付かないし

ガーン

 

見せて言うから

見せたのに

そっと返されるという

屈辱

泣き笑い

 

「切手ないですか」

言うから

出したら

 

バラバラだし

そんなに希少な物

ないから

返されるし

真顔

 

だから

ないって

最初から言ってるやん

ぶー

 

うーん

まあまあ

面白くないな

えー?

 

記念コイン見せたら

これまた

希少価値のあるものじゃないから

 

「お値段安くなってもよければ

買取できますけど

どうしますか?」

って

 

記念の100円コインとかを

70円で買い取りとかね

ガーン

 

100円玉なのに

100円以下になるって

 

これいかに

びっくり

 

「銀行の窓口に行って

口座に入金したら

使えるようになりますヨウインク

 

って教えてくれました。

 

アリガトよ

凝視

 

その中で1個だけ

古い硬貨が

あったので

それだけ

100円を120円で

買い取ってくれました。

 

こちら↓

 

 

昭和40年の100円玉

 

他には

古いカメラも

 

「カメラとしては

もう価値がないけど

300円で引き取りますヨウインク

 

って言われたから

それは

買い取ってもらいました。

 

一つだけ

高値がついたのは

金製の細い真珠付き

ネックレスキラキラ

 

金は今

価値が上がってるとのことで

ちゃんとした

値段が付きました。

 

 

というわけで

着物買取サービスさんが

買い取って行ったのは

指差し

 

まじかるクラウン古い硬貨

まじかるクラウン金のネックレス

まじかるクラウン古いカメラ

 

以上の3点でした。

 

 

他にも

指輪も見てもらいましたが

ダイヤが小さすぎて

 

「5000円ぐらいで

買い取れますけど

どうしますか?

記念の品ですし

取っておかれたほうが

いいんじゃないですか?デレデレ

 

てなかんじに言われました。

 

つまり

「買い取るなら

5000円ぐらいだけど

お店としては

そんなに欲しい商品じゃないから

無理して買取りたくない

真顔

 

てなかんじなのが

読み取れました。

真顔

 

別に

お金に困って

換金したいわけじゃないし

 

「じゃあやめときます」

と引っ込めました。

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

もし

おうちに

 

ブランド品や

金やプラチナ

希少な硬貨や

希少な切手シート等

 

があれば

訪問買取業者さんを

呼ぶ価値があるかと

思います。

 

でも

そんな物珍しいものが

ないなら

そんなに引き取っては

貰えないかな

泣き笑い

 

業者さんの査定師さんは

とっても上品な方で

不快になるような

話し方は一切されないけど

 

「お前のところの物は

値が付かないもの

ばかりやな~」

 

と言外に言われてるのを

感じ取り

驚き

 

ちょっとだけ

嫌な気持ちになりました。

悲しい

 

だから

大したものないって

最初から

言ってるのに!!!

おーっ!

 

だから

段ボールで

送るって言ったやん!!!

おーっ!

 

ってかんじ

ぶー

 

まあそれでも

捨てる予定だった

古いカメラを

300円で

引き取ってくれたから

来てもらったかいは

あったかな

うーん

 

ネックレスも

売れたしね

グッ

 

ネックレスは

売っても売らなくても

よかったんだけど

 

これからも

使うことなさそうだな~うーん

思ったので

売りました。

 

 

ダルマダルマダルマ

 

 

疲れた…

 

いや~

もうほんと

実家の片付け

大変だわ

えーん

 

 

あとちょっとだけ

実家の話

つづきます。