着物買取サービス利用してみた | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

ニコニコ

 

実家の片付け話

つづきです。

指差し

 

 TODAY'S
 
着物買取

 

私たちアラフィフ世代の

親世代って

着物結構

持ってません?

指差し

 

私の母も

和ダンスを持っていて

着物もたくさん

ありました。

 

だいぶ前に

留袖と訪問着は

持って帰ってきていて

 

他にも

着れそうな着物は

義妹にもらってもらったり

 

一度整理しましたが

それでも

まだまだある着物

驚き

 

だけど

着物って

自分では着れないしあせる

保管するにも場所とるし

 

もったいないとは

思うけど

処分するしか

ないかな~

えー?

 

と思っていました。

 

今回

実家を畳むにあたり

ダメ元で

着物買取サービスに

査定してもらうことにしました。

指差し

 

特に伝手もないので

ネットで調べて

ネットでお申し込み

 

段ボールに詰めて

送って査定してもらおうと

思ったんですけど

 

「できれば訪問させて

いただきたいデレデレ

って電話が来たから

 

「わざわざ

来てもらうほど

大した着物もないのにな…ぶー

とは思ったけど

 

「まあいっか」と

お願いすることにしました。

 

そして

訪問いただいて

着物を全部

見ていただいたのですが…

キョロキョロ

 

結果は!!!

ひらめき

 

「0円」

 

ポーンポーンポーン

 

「これはいわゆる

ファストファッションに

あたる物ばかりで、

着物の形はしていますが、

言ってしまえば布ですね。」

 

てなかんじのことを

言われました。

ガーンガーンガーン

 

ショック…

無気力

 

布て

真顔

 

お高いものは

ないとは思ってたけど

 

まさか

全く値がつかないとは

思わなかったよ~

おーっ!

 

さらに

 

「処分するのもお金が

かかりますから

よかったら

全部まとめて100円で

買い取ってもいいですヨウインク

 

てなことを

言われました。

ガーン

 

捨てる手間はいらなくなるし

100円だって

立派なお金だし

布としてでも

何かに役立つかもしれない

ぼけー

 

とは思ったけど

なんか

悔しいので

 

「いいですニコニコ

 

と断ってしまいました~。

ゲラゲラ

 

結局

他の業者に

査定してもらうのも

面倒だし汗

 

リサイクルショップに

持っていくのも

面倒だし汗

 

捨てるしかないんだけど

悲しい

 

 

がっかりでした。

笑い泣き

 

 

買取サービス話

もうちょっと

つづきます。