最後のお取引は若い外国人 | おうちライフ ときどきおでかけ

おうちライフ ときどきおでかけ

小さな出来事を書く予定。

こんにちは。

きのこです。

 ニコニコ


ジモティー

最後の

取引は

冷蔵庫

 

実家の冷蔵庫

2000年製


まだまだ

使えますが

もう23年前のものですから

 驚き


こんなの

欲しい人いるかな汗

と思いつつ

一応出品

 

そしたら

欲しいってコメントが!

 びっくり


またしても

怪しい日本語

 

念のため

「古いものだけど大丈夫か」

「大きいし、

取りに来てもらわなきゃ

いけないけど

大丈夫か」

と聞いたところ

大丈夫とのこと

 

こちらも

外国で売るのかな?

 うーん


約束の日

現れたのは

まだ若そうな

3人の外国人

 ひらめき


今回は

冷蔵庫だけだったので

短時間のお取引で

どこの国出身かなど

聞くことはなかったです。

 

謎の外国語をしゃべってたので

中国人ではなさそう

 指差し


ベトナムとか

フィリピンとか

どっかアジアの人かな

うーん

 

3人で

レンタカーに

乗せて笑顔で

帰ってきました。

 ニコニコ


レンタカー代を

払って

こんな古い冷蔵庫を

3人がかりで

取りに来ても

まだ儲けがでるって

ことかなあ…

 キョロキョロ


前回のフィリピン人には

外国へ売るって言う話を

聞いたけど

今回は

売るのか自分たちで使うのか

何も聞いてないので

外国へ売るっていうのは

ただの想像です。

 

さわやかな

20代ぐらいの

お兄ちゃんたち

 指差し


お買い上げありがとう

元気でね!

とお別れしました。

 ウインク


こうして

出品した7点

全て引き取り手が付き

片付きました。

 ガーン


7点以上に片付いたし

(笑)

 

古い実家の

荷物を

片付けたいって方

一度

ジモティーを

利用してみたら

どうでしょうか?

 指差し


思いがけず

大量に

引き取ってくれる

親切?な外国人に

出会えるかも

 ゲラゲラ

 

ジモティー話は

終了ですが

もう少し

実家の片付け話が

続きます。