マダムMoneyです。


『マダムMoneyって、どんな人?』


と思われた方は、こちらをサラッと流し読みして下さいませ↓おねがいラブラブ


お金や良いことは

自分だけでため込むのではなく、

周りの人にもお裾分けしていき、

どんどん循環させる

ことが大事✨ベル


と思っている、マダムMoneyですウインク音譜


ですので、

金運アップの秘訣の記事も

書き始めましたニコニコ


前回の記事はコチラ↓

好評でした!ありがとうございます✨


まずは、簡単なおさらい↓


金運アップの秘訣 


1回目(意識編〜お金さんの気持になる〜)


『お金としてとらえて、💴✨

お金さんの気持になって考える』


2回目

(行動編〜お財布とお部屋を綺麗に〜)


1.お金さんの気持ちなって

手持ちのお財布を綺麗にする

 💴✨👛口笛


2.お部屋綺麗にする

【お部屋を綺麗にする方法】

1.不要な物を捨てる、断捨離

2.掃除


3回目

(意識編 〜引っ越しを意識する〜)

1.引っ越しを意識する✨🏡


2.新居に相応しくない物は

 捨てる✨🏡❌DASH!



はい、では、今回 4回目は

行動編です!ニコニコ


金運アップの秘訣の2回目、3回目で


お部屋を綺麗にするには、

まず、不要な物を捨て、断捨離

してから、掃除するのが効率的OK


金運アップの予兆には

必ず引っ越しが関わってくるので


引っ越しを意識して

新居に相応しくない物は

ドンドン捨てる✨🏡❌DASH!!』


と書きましたが、


『そ~は言っても、

何から捨てれば良いのか、

断捨離も

イマイチできない、、ニコあせる


と、いう方も多いと思いますので、


どういった意識で

どこから取り組めば良いか

お伝えしますねニコニコ音譜


それでは


✨金運アップの秘訣




スタート〜💴音譜






☆★マダムMoney流★☆

金運アップの秘訣4

(行動編 〜避難バッグを作ろう!〜)



1.避難バッグを作ろう!👜✨


『てっきり、断捨離や掃除をすると思ったら

えっ、避難バッグを作るの!?びっくりDASH!


と驚かれたかもしれませんが、、


非常に大事です!!



何が大事って、、



より大事な物はないです✨天使


そして、


断捨離を行う時に最も必要なマインドは


要・不用の判断大事OK


だからですニコニコ



断捨離をする時に、例えば、

今、自分の目の前にあるボールペンなどを

手に取り、


『これ捨てた方が良いかな〜??

いや〜、まだ書けるし、

やっぱり、とりあえず置いとこうかな〜爆笑

うーん、でも、やっぱり捨てるべきかな〜、

どうしようかな〜ニコあせる



なんて していたら、、


断捨離 

一生、終わりません笑い泣き


金運 

一生、上がりません💸ダウン



ボールペンですら、こんな感じですと、

少しでも思い入れのある物

なかなかパッと手放せませんタラー



と いうことで、、



劇的な断捨離もできず、

常に悶々魂泣くうさぎダウンとされている

方も多いと思います。



その場合は、やはり


劇的な意識の変化大事


ですウインク音譜


そのカンフル剤として、


以前に避難バッグを作った方がいる方も

今まで作ったことが無い方も


本気で!!My 避難バッグを

作ってみましょう!ウインク音譜




☆★マダムMoney流★☆

避難バッグの作り方



◆準備物品

1.

お手持ちの、日常使いしていない

大きめのリュックサック 

または

背負ったり、斜めがけできる旅行バッグ


2.

紙と鉛筆(ペンでもOK!)


◆作り方

1.

まずは、ネットや書籍などから、

避難バッグに入れる物リスト

を確認


いろいろな自治体や災害、避難関係のサイトから避難バッグに入れるものリストが

出されています。


それらをザーッと目を通してみて下さい✨目


2.

複数の避難バッグに入れるものリストから

共通で挙げられている物を

書き出す📝


3.

自分の特性に合わせて、

更に何が必要か

何が不要かを判断し

追記する


特性とは、例えば


性別、年齢独身か既婚か、

子供がいるか、いないか、

病気の有無や性格、精神的に必要な物


などです🍀


細かく考えたら、更にたくさんあると

思います。


自分のことなので、しっかり自分を振り返り


災害時、緊急時に

命からがら逃げる時に

自分は何が必要か、

何が1番大切か


考えて、書き出してみましょうニコニコ



4.

避難バッグに入れる物リスト

に書き出した物で

家にある物を避難バッグに

ドンドン入れていく👜✨パー


あらかた、リストを書いてみたら

ざっくりで良いので、避難バッグに入れられる物は入れていきましょう!


この時に、例えば

下着やペンなどを入れる時は

(今、日常では

 使わなくても良いけど)

各アイテムの中で1番綺麗で

気に入っている物

を入れていって下さい。


もしかしたら、避難した先で最後を迎えるかもしれません。


自分の最後は、自分のお気に入りの物に囲まれた方が良いですよねラブラブおねがい


そこまでいかなくても、負傷して

誰かに手当てをされるかもしれないので

恥ずかしくないように、

自分が自信を持てるアイテムを入れてみて

下さい音譜ニコニコ



5.

避難バッグに入れた物、

入れられ無かった物を

リストにチェックして確認📝


6.

リストには書いていたけど


家に無かった物を


1.災害時、最悪無くても

 やっていけそうなので

 すぐには買わなくても

 良い物


2.やはり、無いと絶対に

 自分は困るので買いたい物


に分けるひらめき電球


7.


上記2.の本当に必要な物を購入


(なんでも、かんでも購入するのは

 オススメしませんが、本当に災害時に

 自分は必要だと思う物を、予め購入する

 ことは必要経費なので

 購入して良いと思います✨)


上記1.のリストには書いていたけど

ざっと探して無かった物は

これから、また 家の様々な場所を

断捨離や掃除をしながら

探します🧹DASH!目



すると、、




案外、意外な所からヒョッコリ出てくる物もあります!


(絆創膏とか、、ひらめき電球ニコニコ


出てきたら、避難バッグに

すぐさまIN!👜✨アップ


入れたら、避難バッグの1番上にあるリストにチェックをしてくださいウインク音譜




以上、避難バッグの作り方を簡単に

お伝えしました。


避難バッグは1度作ったら終わりでは無く、

定期的に見直したり、

入れてる物と同じアイテムで更にお気に入りのができたら、それに入れ替えて、

バッグから出した物は日常でドンドン使う

ようにしていくと良いですニコニコ


結構すぐにバッグがパンパンになりますあせる


その都度、絶対に必要な物のみ入れて、

優先順位を決めて

要不要の判断をスパッと

してみて下さいスター


これを、しょっちゅうしていくと、

断捨離マインド

ドンドン培われきますウインクキラキラベル


そして、この避難バッグは

引っ越し先、新居に持って行く

最重要物品ですまじかるクラウン✨必要不可欠!


引っ越し前日に、いきなり災害や有事に

見舞われることもあるかもしれませんので、


引っ越し当日までしっかり今の家において、

引っ越し当日に、持参して新居に行き


『新居でココに避難バッグを

 置く!ニコニコ


と、予め決めておいた、

避難しやすい導線上にある

備え付けの収納スペース


『ついに、憧れの新居に無事健康に

 引っ越しできました!

これからも宜しくお願い致します!お願い✨』


と言って、そっと置く👜✨


、、ぐらいの感じでいきましょう音譜ウインクキラキラ



更に、1番重要なことは


避難バッグを作りながら


『絶対に生き延びるぞ〜!


と、強く願いながら作るグー


ことです🍀


命があってこそ、健康があってこそ、

様々なことに挑戦できるし、

感謝の気持ちを持てる心の余裕ができたり、

金運アップに繋がりますニコニコ✨💴ラブラブ


今後の日本が、世界情勢が、どうなるかは

分かりませんが、地震や災害や戦争や

万が一の有事、緊急時が起きた時に


ご縁が合って

このブログをたまたま読んで下さった方には

ぜひ生き延びて欲しいと願っています✨お願い


そして、一緒に

金運アップへの階段

駆け上がって行きましょう音譜ウインク


マダムMoneyより❤