CHANEL LA COLLECTION in 2023〜2024 | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


シャネルコスメの顧客が頂ける、
ノベルティギフト。

以前は、秋頃にDMが届く、
というシステムだったんですが、
昨年から、
「LA COLLECTION(ラコレクション)」 
というポイントシステムに変わりました。

LINE登録が必要なんですが、
製品を1つ購入毎にポイントが貯まっていき、
何ポイントか貯まると、
その都度ギフトと交換できます。


で、年間ギフトが4個用意されていて、
この度、4つコンプリートできましたラブラブ



ジャジャーンキラキラ



コチラですキラキラキラキラ





1個目は、ルージュココのピンバッチ口紅





2個目は、ブックマーク。

黒い紐の部分は、ゴムになってます。




3個目は、巾着ポーチ。



外は、黒のキャンバス地。

けっこう大きくて、

中にポケットも3つ付いてます。





4個目は、ノートが3冊。



背表紙に、CCロゴ。




中は、全て同じ。

白地に横線。

ブックマークもついていて、

ノートとしてはしっかりした作りです。



どのギフトもステキですが、

クリアする毎に、豪華というか、

立派になっていく感じがしました。


ありがとうございます爆笑


各ギフトは、

交換期間が1〜2ヶ月と決まっていて、

うっかり忘れてしまうと、

貰えなくなってしまうので、要注意です注意


ただ、以前のシステムと比べて、

購入した分、確実にギフトが頂けるので、


今年はノベルティが、

貰えるのか? 貰えないのか?


という曖昧さは回避できるようになりましたね。


ちなみに、シャネル公式サイトから

ネットで購入した分も、加算されてました。

(LINEと公式サイトとの、会員情報の紐付けが必要)



来期の LA COLLECTION も、



すでに待機中。笑


次のお買い物から新たにスタートするので、

また頑張って集めていきたいと思います!




さて。

ここからは、恒例の、

今愛用中のシャネルコスメを

ご紹介していきたいと思います。



❤︎フレグランス

・N°5 ザ ボディ オイル

・N°5 ザ ボディ ローション

・N°5 ロー ツィスト & スプレイ(オードゥ トワレット)

・N°5 パース スプレイ (オードゥ トワレット)

・N°5 ミニ ツィスト&スプレイ(オードゥ パルファム)


・N°5 ザ ヘア ミスト

・チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト

・チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム

・N°5 ロー オールオーバー スプレイ


シャネルと言えば、ナンバー5ですよねキラキラ

愛用の香りです。


フレグランスだけじゃなく、

オイルやミルク等でも、香りを楽しんでます。


夏は、爽やかなN°5ロー、

春先は華やかなチャンスオータンドゥルにスイッチ。



❤︎スキンケア

・イドゥラ ビューティ ナイト マスク(保湿マスク)
・ル ゴマージュ(スクラブマスク)
・ラ バーズ イルミナトゥリス(日やけ止め、下地)
・セラム N°1 ドゥ シャネル(エイジングケア美容液)

・リッチクリーム N°1 ドゥ シャネル(エイジングケアクリーム、使用感は重め)
・クリーム N°1 ドゥ シャネル(エイジングケアクリーム、使用感は軽め)
・ル リフト クリーム リッシュ(ハリ弾力クリーム)
・ル ブラン クリーム HLCC(ブライトニングクリーム)

クリームは、
朝と夜、季節や肌状態で使い分けてます。


❤︎フェイスメイクアップ

・プードゥル ユニヴェルセル リーブル(フェイスパウダー)
・ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト(パウダーファンデーション、冬用)
・ル ブラン コンパクト ラディアンス(パウダーファンデーション、夏用)

・ファンテジー ドゥ シャネル(パウダーチーク)
・ジャルダン ドゥ シャネル(パウダーチーク)
エクラ マニェティク ドゥ シャネル(ハイライター)

わたしの、ベースメイク方ですが、
下地→フェイスパウダー→パウダーファンデ
というやり方をしてます。

ムラになりにくく、ヨレにくいので、
オススメの方法。
カバー力は、あまりないです。



❤︎アイシャドウ

・オンブル プルミエール プードゥル(単色アイシャドウ)
・レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ)


たびたび限定キャトルに誘惑されますが、

増やさないように我慢中。

なかなか減らない…




こちらは、キャトルオンブルの収納ボックス。

マリアージュの紅茶をいただいた時の

ギフトボックスです。



❤︎リップメイク、リップケア

・ルージュ ココ スティロ
・ルージュ アリュール
・ルージュ ココ シャイン

・ルージュ ココ フラッシュ
・ルージュ ココ ボーム(リップクリーム)
・ルージュ ココ ボーム(色付きリップクリーム)
・イドゥラ ビューティ リップ バーム


こちらも、使い切るより増えていく…


最近のお気に入りは、

白いパケの、ルージュココボーム。



❤︎ネイル、ネイルケア

・ヴェルニ

・ヴェルニ ロング トゥニュ

・ラ バーズ オングル(ベースコート)

・ユイル ア オングル(ネイルオイル)


ネイルは、昨年リニューアルされて、

ブラシが塗りやすくなりました。


シャネルのネイルは、

発色、ツヤ、持ち、かなり優秀。

あと、肌なじみが良くて、指先がキレイに見えます。




ネイルの収納ボックス。

こちらも、マリアージュのギフトボックスに

納めてます。



❤︎ コットン、ハンドケア、マスカラ、アイライナー、メイクブラシ

・ル コットン(コットン)
ラ クレーム マン リッシュ(ハンドクリーム、リッチ)

・イニミタブル エクストレム(マスカラ、フィルムタイプ)
スティロ ユー ウォータープルーフ(アイライナー)
・メイクブラシ



以上です。


持ってるだけでも、見てるだけでも、

Happyになれるシャネルコスメ。


大好きですラブ


でも、来月また値上がりしますね。


年々お財布に厳しくなっていく…泣


気になるアイテムがある方は、お早めに。




以前いただいた

シャネル ノベルティの記事はこちら↓



シャネル アートの記事はこちら↓