冬のルームウェア in 2023〜2024 | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


先日の大雪、大丈夫でしたか?

あまり雪が降らない地域までたくさん降って、
大変だったみたいですね。

南鹿児島は、寒いとはいえ、
今、菜の花が真っ盛りです。

梅も咲き始めていて、ひと足先に、
春の気配が近づいてるみたい。


さて。
今季購入した冬用ルームウェアを、
ご紹介させていただきます。



SNIDEL HOME(スナイデルホーム)の、

ソフトボアカーディガンとロングパンツ。


フリース素材なんですが、

ソフトボアということで、

起毛で肌触りがフワフワで柔らかくて、

気持ちいいです。


ただ、暖かい素材ですが、

ゆったりしたデザインなので、

隙間風がスースーする。


かわいいから、まぁいいか、とヘビロテ中。


スナイデルのルームウェア、

昨年からめっちゃハマってますラブ


昨春に、かわいいハート柄のセットアップを

購入したんですが、

またそのうちご紹介できればと思います。




AMPHI(アンフィ)の、

薄くて、あたたかい!シリーズの

トップスとボトムス。




↑着用した感じはコチラ(HPより)


胸元のリボンは、邪魔なので取っちゃってます。


このシリーズ、大人気で、毎年定番ですよね。


以前、ボトムスだけ購入してみたら、

よかったので、今年は上下で揃えてみました。


薄いのに暖かくて、

ピッタリしてるのに締めつけ感はなく、

動きやすい。


買ってよかった。


来年も、キレイな色が出たら購入予定。




アフタヌーンティーリビングの、

ベロアパジャマ。



↑着るとこんな感じ(HPより)


毎年、色違いが出る定番パジャマみたいです。


昨年、ピンクと水色を購入したんですが、

ベロア生地の肌触りが、なめらかで、暖かくて、

とっても気に入ったので、今年もイロチ買い。




こちらもアフタヌーンティーリビング。

ワッフルパジャマ。


色がかなりおかしな感じに撮れてしまったんですが、



↑実際は、こんな色です。


生地は、ワリとしっかり目。


まだ未着用なので、どんな着心地かは不明。

もう少し暖かくなったら、着てみます。




靴下屋さんの、ルームソックス。


かなり厚手で、しっかり包み込んでくれます。


足首の締めつけ感もなく、

チクチク痒くなったりもしない。


足裏には、滑り止め付き。


欲を言えば、

もう少し丈が長いともっと暖かいかな。




フランフランの、

シフォンルームシューズフリル。


こちらは、昨夏のセールにて購入。


ピンクのフリフリフリルがツボ。



という感じです。


昨年春の引越し前に、

古くなった衣類をザックリ処分したので、

ルームウェアを新調する機会が多かったです。


お気に入りアイテムにも出会えたので、

来シーズンからは、

イロチ買いのリピートが増えそう。


まだまだ寒い日が続きますので、

暖かくしてすごしましょう雪だるま