CHANEL ボディ エクセレンス ファーミング クリーム | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

今年のボディ用の保湿クリームは、
こちらを購入しました。


シャネルの、
「ボディエクセレンスファーミングクリーム」

保湿だけでなく、
お肌にハリを与えてくれる、
エイジング効果のあるクリームです。

使用感は、けっこう重めのクリーム。

しっかり馴染ませると、
すぐにベタつきはなくなります。

さすがシャネル、
相変わらずいい仕事してくれます。

つけた後は、乾燥して痒くなることは
まったくないので、
保湿力はかなり高いと思います。

香りは、バニラの甘い香り。

最初はかなり戸惑いました。

だって、自分の体から、
焼き菓子みたいな
香りがするんですもん(笑)

わたしは数日で慣れましたが、
バニラが苦手な方は、使いづらいかも。

ハリを与えるファーミング効果ですが、
なんとなく効いてる気がします。

使いだす前に比べて、
細かいちりめんジワが
減ってきたみたい。

さすがに四十路を過ぎると、
保湿だけだと、
太刀打ちできなくなってきました…(涙)

こちらのクリームを使いだしてから、
あんまり気にならなくなったので、
よかった照れ

マイナスポイントは、
ジャーがガラス製で重いこと。

持ち上げて使うと、手が滑って
落としてしまうかもしれないので、
ドレッサーの上に置きっぱなし。

なかなかの大きさなので、
かなりの存在感です…。

それに、お値段もなかなかで、
買うのに勇気がいりました…。

でも、買ってよかったルンルン

秋冬のボディケアとして、
なくなったら、
またリピートすると思いますラブラブ