CHANEL ROUGE COCO SHINE #69 | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

数日前のことですが、
シャネルコスメのHPをのぞいて、
ビックリすることがありました。

ルージュココシャインが、
人気の定番色も含め、
ゴッソリ廃番になってるびっくり

これは一大事です!

そのうち欲しいと思ってた色も、
すでに生産終了になってるよ…ガーン

次の日に慌てて買いに行ったのが、
こちら、#69、FLIRT。


ミルキーなコーラルオレンジ。


細かいラメというか、
パールが入ってます。

ややミルキーな発色なのと、
ピンク味が入っているので、
オレンジが苦手な方でも使いやすいかと。

色名のフラートとは、
動詞だと、
恋をもてあそぶ、いちゃつく。
名詞だと、浮気女。
といった意味だそうで。。

遊び人なイメージの色なの?
モテ色ってことかな?(笑)

使いやすくて可憐な色あいなので、
ずっと欲しかった色でした。

もう在庫がない店舗もあるので、
なんとか手に入ってよかったです照れ


それより、人気の定番色まで
大量に廃番になっちゃうなんて…

こんな場合、
考えられるケースは、2つあります。

1、商品がラインナップから消える。
2、リニューアルの為、在庫一掃。

ルージュココシャインは、
はたして、シャネルコスメから
消えてなくなるのか?
新たに生まれかわるのか?

カウンターのお姉さんに
聞いてみたんですが、
なんの情報も入ってきていないので、
わからないとの事でした。

海外のサイトも彷徨ってみましたが、
まだアナウンスはないようで、
こちらも今のところは不発です。。

最近、リップのラインが
かなり増えてきたので、
廃番の可能性も捨てきれないな…
(人気製品でも、容赦なく廃番にしちゃうシャネルの企業方針は、潔い)

しかも、最近流行りのリップメイクは、
発色がよくて、マットな質感。
↑つまり、ルージュココシャインと真逆だし。

コンパクトで軽いパケで、
最近すっかり
お気にいりのリップなので、
できれば残って欲しい。

誰か、情報くださいえーん


追記↓
「ルージュ ココ フラッシュ」
という新製品のリップに
リニューアルするようです。
2019年3月8日発売予定。


CHANEL公式