NESPRESSO チョコレート in 2018 | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

毎年、冬季限定で販売される、
ネスプレッソのチョコレート。

今年は、
定番のミルクとダークの他に、
塩キャラメル(ダーク)と、
ブロンド(ホワイト)が
発売されました。



↑塩キャラメル(ダーク)

数年前にも販売された
塩キャラメル味。
以前のはミルクベースでしたが、
今年は、ダークチョコベースです。

ちょっぴりホロ苦。

ひと口目は苦手かな?
と思いましたが、食べるほどに、
コクと深みがでてきます。

ダークですが、食べやすい苦さ。



↑ブロンド(ホワイト)

こちらは、
甘すぎないホワイトチョコ。

ローストしてあるので、
香ばしい風味があります。

もちろん、ホワイトチョコなので
甘めの味なんですが、
甘ったるい後口が残らない。

珍しいので、リピートしておこうかな。


ネスプレッソのチョコレートは、
ひと粒が小さいので、
ちょっと食べたい時に、
ピッタリのサイズ。

おまけに、味もひねりがあって、
他にはない美味しさなので、
とってもお気にいりです照れ


以前書いた
ネスプレッソチョコの記事はこちら