次回のマルシェのご案内 ~オーガニックココナッツオイルとか抹茶とか・・そして塩キャラメル再び~ | K'S FOOD LABの毎日 ~毎日色々あるけど全部幸せ~

6月に入りました☂

6月って祝日も無いし、ジメジメと蒸し暑いし・・ちょっと中だるみしそうな?!シーズンでもありますが💦

今月も美味しいグルテンフリーで元気に乗り切って行きましょう😁

 

さて今月1回目のマルシェは

 

 6月6日(木) 12:00~19:00 ※16:30~17:00は発送業務の為、不在となります

 6月7日(金) 10;00~17:00

 
今回も初日は19時まで開いています! お仕事終わりに是非いらして下さい~

 

今回のマルシェに向けて、熊本の無農薬農家さんからお抹茶を取り寄せまして・・

このお抹茶は本当に香りも味わいも深くておいしいんです✨

ビタミンCたっぷりで焼き菓子に入れても香りもしっかり残るの◎

 

さてさて今回は何を作るかな?

では今回のマルシェのアイテムのご紹介です~

 

 

①抹茶テリーヌ

 さて、この素晴らしい抹茶で抹茶テリーヌが作りたかったの。

生クリームもバターも使わない抹茶テリーヌが作りたくて・・

 

お気に入りのオーガニックココナッツオイルを使った抹茶テリーヌ😋

 

何回か試作を重ねて・・

無農薬栽培のお抹茶とオーガニックココナッツオイルの抹茶テリーヌ✨

ホワイトチョコを使って、ちょっとミルキーなんだけど濃厚抹茶😍😍

 

しっとりとした食感と濃厚な抹茶の美味しさ😋

だけど生クリームもバターも不使用なので重すぎず👍

このジメジメした季節に、ぴったりなスイーツが出来ました!

この素晴らしい抹茶の美味しさを存分にお楽しみ下さい❣

 

 抹茶テリーヌ 1本 2800円 ※郵送もお承りします!(クール便)

 

 

⓶ヴィーガンブルーベリーマフィン

 そして、このオーガニックココナッツオイルを使ってもう一品!

バターも卵も不使用なヴィーガンマフィン✨

豆乳ヨーグルトとココナッツオイルでしっとりと美味しいマフィン😋

 

こんなフワしっとりした生地にフレッシュな味わいのブルーベリーがごろごろ。

これでヴィーガン?! という美味しさなんです。

 

私は、ヴィーガンということにそれはどはこだわっていないのですが、

ヴィーガンだからと言うことでなく、美味しいから!とか食べた後の胃腸の感じがいいから!と言う理由で是非召し上がって頂きたいマフィンなんです😋

 

 ヴィーガンブルーベリーマフィン 1個 500円 ※郵送もお承りします!

 

 

③塩キャラメルバターサンド

 前回も好評だったこの塩キャラメルバターサンド😍

前回のマルシェの翌日から有明で開催された「愛らんどフェア」にも出品させて頂いたのですが、何と!数時間で完売してしまい・・😲 買えなかった~と言う方から熱いリクエストを頂きまして、またまた今回もお作りさせて頂く事にしました。(いや、調子に乗ると売れ残るんだよね💦と自分にツッコミを入れながらなんですが😅)
 卵不使用のサクサク米粉クッキーに、自家製の塩キャラメルとバターをホイップした軽い食感の塩キャラメルバターをサンド! ひんぎゃの塩が効いた塩キャラメルがたまらない~

 

 という事で今回も沢山お作りしますので、皆さんたくさんお買い上げ下さい🙇

 

 塩キャラメルバターサンド 1個 300円 ※郵送もお承りします!(クール便)

 

 

④塩キャラメルマフィン 

 で、塩キャラメルついでに?! マフィンも作っちゃお😆

爽やかなヴィーガンブルーベリーマフィンに対抗して?! こちらはちょっと魅惑の味わい😍😍
自家製の塩キャラメルクリームを、ちょっと軽めの米粉のマフィン生地にマーブル状に入れました。

 時々お口の中に広がる、じゅわりキャラメル😍😍

だけど自家製の塩キャラメルはフレッシュな生クリームとてん菜糖にひんぎゃの塩をちょっと効かせたというシンプルな材料でお作りしているので、何故かもたれず後味すっきり✨

 幸せなお味の塩キャラメルマフィン。ヴィーガンブルーベリーマフィンと食べ比べてお楽しみください❣

 

 塩キャラメルマフィン 1個 500円 ※郵送もお承りします!

 

 

⑤米粉のキャロットケーキ&キャロットケーキ(クリームチーズアイシング)

 そして定番のキャロットケーキ🥕 今回もご予約制でお承り致します。

バター不使用、オーガニッオリーブオイルとオーガニック人参でお作りするキャロットはヘルシーなのにしっとり優しい甘さで毎回お買い上げ頂く方もいらっしゃる人気アイテム✨

 

 

 このキャロットケーキにと共に、国産レモンが爽やかに香るクリームチーズアイシングバージョンも人気です。こちらもご予約制にてお承り致します。

 

 キャロットケーキ 1本 2500円 ※郵送もお承りします!

 キャロットケーキ(クリームチーズアイシング) 1本 2800円 ※郵送もお承りします!(クール便)

 

⑥米粉のバナナケーキ

 バナナケーキもキャロットケーキ同様、バター不使用、オーガニッオリーブオイルとオーガニックバナナでお作りします。こちらもご予約制にてお承り致します!

 エクアドル産のオーガニックバナナは自然の甘さがいっぱい🍌

ふわしっとりとした食感と、優しいバナナの香りがたまりません😆

 

 

 バナナケーキ 1本 2500円 ※郵送もお承りします!

 

 

⑦米粉のクッキー

 お日持ちがするので毎回人気の米粉のクッキー。今回もお作りします。

今回は3種類。あ・・ひんぎゃの塩特集みたいになってしまいました😅

だけど、この3種類美味しいんですよね~😋

 

 ひんぎゃの塩サブレ

 ひんぎゃの塩カシューナッツサブレ

 ひんぎゃの塩フロランタン

 

 ここのところ、定番のひんぎゃの塩サブレに劣らぬ人気になってきた塩カシューナッツサブレ。

お酒飲みながらでもイケちゃうと男性にも人気です。
 

 そして・・

 キャラメル生地にひんぎゃの塩を入れてからと言うもの、塩なしでは物足りなくなってしまったフロランタン。 まだ召し上がったことがない方も、是非塩フロランタンの美味しさをご体験ください❣

 

 米粉クッキー各種 1袋 600円 ※郵送もお承りします!

 

⑧米粉と豆乳の塩カヌレ

 またまた今回も両日とも朝からカヌレをお焼きします。

こちらも他では無いオリジナルな塩カヌレ😋

塩はホントにほんの少し。塩味を感じるか感じないかくらいの塩加減。だけど、このほんの少しのひんぎゃの塩で、外は軽く中はもっちりしっとりの食感に焼き上がるんです。

 

 米粉と豆乳の塩カヌレ 1個 300円 ※郵送もお承りします!

 

 

と今回も新作から定番まで色々お作りして皆様をお待ちしております❣

ご注文、ご予約は、Messenger、line、メール、Instagramダイレクトメッセージ、またはこちら
場所はいつもの・・

Sweetsholic MINAMI-AOYAMA SHOP

東京都港区南青山1-9-6 杉浦ビル101

ご来店予定の方も、お目当てのお品がありましたらご連絡下さい。お取り置きさせて頂きます。

いらっしゃれないという方はご郵送させて頂きますので、お申し付けください。

ではでは皆様お待ちしております❣

(ご注文、ご予約は前日水曜日までにお願いします🙇 当日は朝からひっちゃかめっちゃかバタバタなので😅)