大人英語 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

大人の方で、以前からお1人だけ英語を教えている方がいます😊


その方からはお月謝のようなお金は頂いておらず


素敵な時間や美味しいご飯を毎回いただいていて


お月謝をいただくより、全然高くついていると思う😅



最近とても熱心にレッスンを受けて下さり、私もそれに伴い毎週美味しいご飯をいただいています笑



先々週













先週










どなたかと一緒にご飯をいただく時、お互いの食べる量って大事だな、と感じる


一方がすごく食べて、もう片方が少食だとお食事するのがストレスになるわよね😅


この方も私も少食なので、いつも好きなものをつまめるスタイルラブラブ



だから、食べることに関してストレス感じないんですよねキラキラ




さて、今週もこの方の大人英語レッスン入ってます音譜




最近色々やりはじめているけれど、やはり英語あっての私だなと常々感じます。


英語があるからお金もいただけて好きなことが出来るのだな、と。



英語の勉強も続けていかなきゃアップ



大人英語の生徒さんは本当に熱心で、色々な質問をしてくるので気が抜けませんあせる

私も予習復習して知識を蓄えておかないとね😊



その方が「shrine」の読み方に戸惑っていたので


これは「sh」「r」「i」「n」「e(音がない)」に区切られていてそれぞれの読み方にルールがあることを教えました。


アルファベットにはそれぞれの音があること


そして、eで終わる単語の時、その最後のeは読まない。

eの直前にある母音はアルファベット読みになる、という「サイレント e」というルールがあるのですが


このフォニックスルールを知っていれば単語を読めるようになるし、書けるようにもなるので便利なんですキラキラ



なのに、なぜか学校教育では教えないのよね😅



文字の音を知らないのに、自発的に読んだり書いたりできるようになるわけないよね😅



生徒さんはバリバリ学校英語教育世代なので、フォニックスに興味を持ちそれも習いたいそうですアップ



英語の楽しみをどんどん見つけられているようで、私も嬉しいです音譜



今回は温泉施設でのくつろぎ時間までプレゼントしていただき心身ともにリフレッシュできましたクローバー



1番綺麗な横浜の夜景スポットまで教えていただき


ありがとうございました音譜