本日はメイク講座 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

本日はメイク講座でしたアップ


最初は座学



こんなにたくさんのメイクアップ用品を目にすると


ワクワクしちゃうラブラブ



午前中は座学でメイクの理論、お客様にしてあげる時のメンタル、マナー、振る舞い、コツを学びました音譜



お昼はまた素敵なレストランでいただきましたラブラブ













先生のランチのチョイスがいつも秀逸ラブラブ


今日も美味しかったラブラブ




午後は実践




…実は手術後、あまりにも肌の色が変わったのでファンデーション迷子に😅


下は手術後2ヶ月のファンデーション。


…最近また肌の色と合わなくなったな、と思って買ったのが上のファンデーション。




すごく白くなったびっくり


この上のファンデーションすらも、今日先生から「首の方が白いよ」と言われたびっくり


これが一番白いのなのに、何使ったらいいの😅はてなマーク



家に帰って比べてみました。





確かにポカホンタスだわー😅


もう手術前のやつなんか、シェーディングに使えそうじゃん😅



…色が黒かった頃は、瞳を茶色にしてハーフ感を醸し出していたんです 笑


茶色い目が色黒の肌に映えたのと、肌にキラキラのオイル的なのを塗ったら色黒がすごくゴージャスに見えて「カッコイイ」とよく言われた 笑


…病気感を絶対、死んでも出したくなかったんだよね 笑


今は全てが元通り…いや、元以上で見違えるように変わり本当に幸せ😌



そういえば今日初めて眉マスカラを試してみたアップ


眉マスカラは必須ではないけど、眉色を緩和したり、眉毛に立体感を出したりする効果があるそう音譜


髪色より眉毛の色が薄い方が抜け感が出るらしいラブラブ


付けてみたら確かにいい感じ爆笑


なので、帰りに早速お買い上げラブラブ





眉マスカラは毛の流れに逆らって使うと自然でいいらしいです音譜



あー、イメコンの勉強はいつも楽しいドキドキ


メイクがあと1回


その後はカラーが2回に、骨格が2回😊


それぞれ資格取れるしね😊まだまだ楽しむぞラブラブ




帰ったら大学から教科書が届いてましたキラキラ





…カウンセリングの教科書書いていらっしゃるの、お会いしたことのある先生だった爆笑


父のお知り合いなの音譜




今年はテキストクラスはこれだけ取った。


必修は全て取りましたキラキラ




スクーリングは5科目。そのうち3科目はオンラインなので結構楽です😊



今夜はこれから自分の会社のスタッフとオンライン会議。

実は私の会社がある雑誌に載せていただけることになったのですドキドキ



…作ったのは私なんだけど、共同経営者に任せて私は一切外には出ないんだけどね爆笑(色々めんどくさいから 笑)



さて、会議の後は教科書ゆっくり読もう照れ



やること沢山あるけど


だからこそ毎日充実していて今が本当に楽しい笑