最近の色々 2 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

立ち居振る舞いの講座が終わりました✨


ディプロマいただきました爆笑


先生と





みんなと。



楽しかった〜ドキドキ


今日もメチャ歩いたし、今日はコートの着方、脱ぎ方をやりました。


コートを着せてもらうやり方も教わったのだけど


最近広島焼きをご馳走になった際に、帰り際お友達がコートを着せて下さったのよねおねがい


日本人でなかなかエスコートしてくださる方いないから、久しぶりに面食らってオドオドしてしまった😅


今回色々学んだので、次回はスマートに振る舞えるかしら😁



でもやはり日本人の年上の男性にエスコートしていただくのは気がひけます…😅


嬉しかったけど😌



洋の場面ではレディファーストだけど


和の場面では必ずジェントルマンファーストなんですよ😊


高級料亭などに食べに行ったら、女性は下座に座るのが望ましいです。






さて、


こういった講座に出るたびに「将来的にはどういった方向でやっていきたいか」という話に必ずなるのだけど


そりゃ皆、決して安くないお金を投資しているから仕事にしようと思っているよね…😅


その中で「自分のためだけに投資してます」とは言いづらいわ😅


毎回言葉を濁してます😅




そう言えば最近、コンタクト変えました。


‥子どもたち見てるとね、白目が綺麗なのよ。


青みがかった輝かんばかりの白目アップ



私もそんな魅力的な白目になりたいけど、いかんせんお歳だし、最近よく充血する。


だから眼科に行き眼底検査してもらいました。


結果は何もなく綺麗だったらしい 笑



そこで色の効果を利用した 笑


「明度対比」といって明度差がある2色の配色は互いの色を引き立てるんです。


お互いに明るい色はより明るく、暗い色はより暗く見せる視覚効果がある😊


コンタクトを黒くすることで、白目がより白く見えるかなぁと思いコンタクト変えました 笑





何より、茶色い目より自然よね 笑



こんな風に自分に役立てられたら学んだ甲斐があるというものです爆笑