家庭菜園 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

今日は毎年やっている家庭菜園をしましたリンゴ


子どもたちが幼稚園に上がったくらいから?か、その少し前からか忘れちゃったけど


情操教育、食育の一環で夏だけ野菜を育て始めました音譜


とはいえ私も決してマメなほうではなく、植えたら生やしっぱなしのズボラ菜園 笑


だから、放っておいても育つ夏限定菜園です 笑


冬は庭にさえもそんなに出ない 笑


昨日は畑を整備して耕しました。


秋冬は放ったらかしだから、まずは生えに生えた雑草抜かなきゃ 笑




昔は私が主導でやらなきゃならなかったけど


今は息子たちに任せて私は見ているだけでOK爆笑


楽ちんラブラブ


ハロウィンやクリスマスの飾り付けもだけど、私がやっていたことを見ていて


息子たちがやってくれるから、今は本当に楽ですラブラブ



男の子育児は小さな頃は大変だけど


大きくなったら本当に色々助けになってくれるラブラブ



そして今日苗を植えました。






今年は



トマト2本、きゅうり2本、ナス2本、ピーマン2本、ゴーヤ1本、枝豆2本、そして、毎年スイカを植えるのですが、今年は初メロンに挑戦です🍈


楽しみ〜音譜


苗が小さな頃は少なく感じるけど


育ってくると2本ずつでもまあまあジャングル化するんです 笑



メロン🍈




次男ったら、苗屋のおばさんに


「羽生結弦にそっくり」


とやんややんや言われてました 笑


確かに線の細さや頭の形、目の感じなどそっくりで、昔からそっくりさん出られるよ、と言われてます 笑







まだ2つくらい植えられそうアップ


次男おすすめのパプリカ植えようドキドキ



そして私も




ペパーミント植えてみた爆笑


ペパーミント、ちょっとお菓子やお料理に乗せたい時あるでしょ!?


そんな時庭にあったら便利だなぁと思って音譜



育つの楽しみだな爆笑



今日食後に柏餅食べたドキドキ




なんか疲れてしまって


今年は作らなかった😅


ごめんねあせる



…コメントありがとうございました😊


コメント受け付け停止にするのを忘れていました。

すみませんあせる


コメントは確認していますドキドキ


ありがとうございます音譜