皆さんと共に健康で心豊かに❤ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

久しぶりに愛車の洗車をしてきました。🚙

 

と言っても運転席に乗ったまま

洗車機がするので、洗車された車を見て

ご満悦というパターンなのですが、

 

 

 

このところ乾燥続きのお天気で汚れて

いた車が、見事なまでにきれいになって

 

 

実に清々しい気分です。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

さて今年も健康診断の時期がやってきました。

 

 

弊社では、毎年2月中に社員全員が

受診するよう手配されます。

 

 

 

昨年の健康診断では私、胃の再検査をしました。

 

 

結果、事なきを得たのですが、(;´∀`)

 

 

 

担当医の思わせぶりな説明と、

 

結果を知るまでに3週間を要しましたので、

 

 

 

その期間はさすがに、
少々深刻に考えた時期でもありました。

 

 

 

 

何を考えたのかと申しますと、

 

 

 

もし余命宣告されたら、

先ず何をするか・・

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

そして、出した答えは、

 

 

 

 

家族が困らないようにす

べてを整理する

 

 

 

これは即決でした。(・∀・)ウン!!

 

 

 

 

死に対する捉え方は人それぞれですから
あえていう事でもありませんが、

 

 

 

 

 

私は死を、「あちらに帰る」という認識で
いますので、

 

 

 

 

とにかく、「こちらに残る」人が

 

 

できる限り困らないようにして行きたいと

思った次第です。

 

 

 

 

その決意は今以て変わらずです。

 

 

 

 

ま、幸いにして・・と言うべきか

 

未だ整理は何もしておりませんが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷ

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

これからも皆さんと共に、
健康で心豊かに過ごせますように (´―`*)ウンウン