私、日々の色々をこんなふうに軌道修正しています | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

 

今朝、何気に

 

あ、今週の金曜日は

もう2月なんだ・・

 

 

 

と、思いました・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

この数日は、ずっと自宅に引きこもって
明後日に迫った社員研修の資料作りに

 

没頭する日々でした。

 

 

それが本日の午前中、

 

ようやくその準備が整いましてほっと一息

というところまでたどりつきました。

 

おかげさまです。(*´▽`*)

 

 

 

それにしても、もっと早く取り掛かれば、

 

こんなに苦労せずに済んだものをと、

いつも思うのですが、

 

 

 

 

そもそも雑事を片づけてからでないと
あれもこれもと気になって中々集中できない・・

 

 

 

(と、思い込んでいるのかもしれません)

 

 

 

私の場合、大事なことは雑事をすべて

完了した後、

 

 

さあやるぞ!の意気込みで

取り組みたいのです。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

因って、結果的に重要事項と思われるもの程、

後回しにしていることになります。

 

 

 

従って、いつものことながら

今日こそ集中して取り掛からないと、

 

 

もはや時間的にきついと思われる

ぎりぎりの状態からのスタートになって
しまうのです。(;´∀`)

 

 

 

 

当たり前ですが、

 

そんなスタートですと必然的に時間に

追われますから、

 

 

 

 

もうちょっと、もうちょっと、あと少し・・

 

無理を承知で深夜までPCに向かうことになります。

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

挙句の果て、この数日は吐きそうになるくらい
疲労困憊(こんぱい)し、明らかに視力も低下しています。

 

 

 

ところが、これが私の

「いつものパターン」になっています。

 

 

 

 

 

・・・・・(沈黙)

 

 

 

 

でも、ま、

 

 

 

今月も何とか準備が整ったのでこれで
良しとします。

 

 

 

・・  (;´∀`)

 

 

 

・・・・・    ・・・

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、改善策は・・??  ・・・


  

   ある!!

 

 

 

それは、

 

 

 

研修が終了次第、直ちに

次の準備に取り掛かることだ!!

 

 

 

 

などなどと私、

 

 

 

日々の色々をこんなふうに自問自答して

軌道修正しています。 (´∀`*)ウフフ

 

 

 

自分でいうのもなんですが・・

 

 

 

まもなく66歳を迎える私が
このように自分に向き合っておりますので、

 

 

 


あなたも頑張って~💛(*´▽`*)

 

 

 

なんて思ったりもしています・・。