結婚相手は勘違い? | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日お疲れ様でした。


※春の訪れ♪






弊社、当支店で受付事務を担当し、

9年間お世話になった女子社員の結婚披露

パーティの日が、いよいよ明日に迫りました。



祝辞を依頼された私と致しましては、
いささか緊張気味ではありますが、



ブレスプレゼンターとして、

こんな時こそ、ゆるめる呼吸法 を取り入れ、


何とか緊張をほぐして臨みたいと思って

います。




さて、結婚と言えば・・


私は、結婚して36年になります。
結婚歴でいえば長い方なのかな・・



まっ、一言では言い表すことができない程の
色々がありましたわ~。 笑




唯、今に至って言えることは大概、


結婚相手は、


自分にないものを持っている人を選ぶ 


のだなあという事。



若い頃は、それがとても魅力的で、


例えば天性の明るさとか、
人見知りの無さとか、動じないところとか・・



自分にないものを持っているこの人と一緒に
力を合わせていけば、きっと幸せに・・


などとですね・・ 笑


まっ、勘違いで一緒になったといいいますか・・





自分になくて、自分が欲しいと思っている
それは、他力本願ではダメで、


その後の 自分のテーマ  なのだと

いう事には、ず~っと後で気づくのですね。



そして、



結婚して年を重ねるごとに、
当初、魅力的だと思っていたそれが時に、


理解不能となり、どうしても相手を許せなくなる。



貴方は、何故そうなの? 何故? 何故? 

   


    何故ぇ~?!



が膨らんで、そんな相手を何とか変えたくなる。


自分の勘違いは、さておいてです。 苦笑




ところが、時を経て、


どのようにしたって相手が変わらない事に

気づくのですね。





そして、変わるのは自分 なのだと


気づく・・。




一概には言えないけれどね~。




では皆様、楽しい週末を♪

ごきげんよう💛💛💛