前回の続きです
面接行ってきましたにっこり



履歴書を提出したのが月曜日。
同じ週の木曜日に面接の連絡e-mailが来ました。
 
“やった〜 書類審査通った〜“キラキラ

からの
’ 1週間後の金曜日に面接‘  でした。


職場は午後半休をとって、
ロッカールームでリクルートスーツに着替えて
面接会場へGO音符




今回の面接は
現職場の附属病院から至近距離ニコニコあせる
同敷地内の大学の学務課 国際交流関連部門

病院施設から近い駐車場から
面接会場に近い駐車場へ車で移動して車
車中でコンビニおにぎりをほおばりましたよだれおにぎり

5分前に会場に到着走る人すると係の方が既に待っていてあせる

「会議室の中から呼ばれたら
ノックして入ってください」

と言われました。


ギャ〜目あせる
なんか本格的な面接じゃん驚きガーン


中に入ると 面接官は3人。
まるで英検の2次試験凝視汗
 40分程かけて色々と聞かれました。無気力


まずは、生年月日と名前、住所の確認。
そして、何故大学職員を希望したのか?
附属病院で働くことになったきっかけなどを聞かれました。
現職ではどんな事をしているのか?
以前の職場ではどんな事をしていたのか?
PCスキルのレベル確認
(業務ではどの様に使用していたか)
大型車両(エルグランドやアルファードなど)の運転は可能か?
外国人とのコミュニケーションはどうか?

などなど



そして今回募集の仕事内容、待遇等の説明がされました。
自己PRの時間もいただきました。ニコニコ



なんとなくと手ごたえを感じたので

「ジョブキャリアの殆ど無いワタシに
この様な機会を与えてくださった事に
心から感謝致します。」

と言って退出して来ました。

「結果については、週明け早々にも人事課任用係からご連絡いたします。」

との事でした。


とりあえず、終わってほっとしましたにっこり





......が






車で帰宅後、ふと携帯を確認すると
大学からの着信履歴が....






早っ!

どういうこと?







早過ぎて怖い叫びガーン








急いで折り返すと......




「採用が決まりましたが受諾されますか?」

「は、はい。驚き
ありがとうございます。
宜しくお願いします。ニコニコ




しゃーびっくりマークびっくりマーク
スタースタースター転職決定スタースタースター



大学附属病院薬剤部から大学職員(準職員)
非正規雇用だけどね物申す

何が変わった?って感じですが、爆笑
大きな違いは、

6時間パート職員 (時給)
年度更新であるが相互の合意で原則65歳まで就業可
下差し
フルタイム(7時間45分) 準職員
(日給月給 賞与・退職手当アリ)
年度更新で任期あり(3年)

どちらが良いのかは人により違うとは思いますが、
ワタシは今は後者を選びました。

とは言え、所詮
非正規雇用のみなし公務員ですけど。ネガティブ

ワタシの経歴(ジョブキャリア)と年齢では限界があります赤ちゃん泣きもやもや

ぶっちゃけ パートからフルタイムになっただけの
非正規雇用魂


まあ まあ まあ まあおいでおいで
50代のおばさんの転職ですからねぇ。

単価は安いけど、賞与2回(4.3ヶ月)は大きくて
これで年収は大幅増なので進歩としよう飛び出すハート

good job ワタシ拍手拍手拍手

3年後どうなるかはお楽しみ爆笑あせるあせるあせる