光る君へ YouTubeお勧めチャンネル | 星降る夜

星降る夜

星降る夜は
部屋の明かり消して
静かに静かに
星のささやき聞こうよ

まひろちゃん可愛いし、

藤原道長役の柄本佑さん、いいわぁ~ラブラブ

 

毎回、キュンキュンしながら、大河ドラマを観ていますキューン

 

 

大石静さんの台本、秀逸ですね拍手拍手拍手

 

紫式部と藤原道長の関係を

歴史的背景を踏まえながら、上手に作り上げて

流石としか言いようがありませんニコニコ

 

 

ドラマを観た後は

YouTubeの「かしまし歴史チャンネル」で復習

 

このチャンネルのきりゅうさん、

歴史に精通していらっしゃって

お友達のラットさんとくーさんとの掛け合いが楽しいし

歴史に詳しくない私でも、よくわかります本

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマを観て、最近知ったビックリ仰天な事!

「清少納言」

って

清少 納言

じゃなく、

清 少納言

だったのね滝汗

少納言は官職名に由来していました笑

 

 

ベル

 

 

昨日、欲しい欲しいと書いていたBag

ポチリました~飛び出すハート

 

ころんとした本革2wayバッグで、ペットボトルも入ります(←ここ重要)

 

 

 

次の旅行の船内でのくつろぎ着に、ユニクロのスウェット買い足しました

今、ビックリするくらいお求めやすい!

メンズのXL オーバーサイズでダボっと着ます

(先日買った時は2990円でした)