オフコースを聞きながらパッチワーク | 星降る夜

星降る夜

星降る夜は
部屋の明かり消して
静かに静かに
星のささやき聞こうよ

オフコースを聞きながら

ドレスデンのTopを土台布にアップリケ

16枚の小っちゃい小っちゃいピースラブラブ

 

 

下の画像は、以前作った眼鏡ケース

 

これと同じ大きさのドレスデンで、今回は飴ちゃん入れキャンディーキャンディーキャンディー

(教室の作品は写真NGなの)

 

◆ドレスデンプレート◆
ドイツのドレスデン地方で作られるお皿はとても美しい
のですが、大変高価でなかなか手に入れることができな
かったそうです。そこで、魅力的な布を縫い繋いで
こんなステキなパッチワークのお皿をデザインしたんだ
そうです。(フェリシモのHPより)

 

 

ベル

 

 

余談だけど、

 

昔大好きだった歌を聞くと

ひゅ~んと気持ちが昔に戻るじゃない?

 

あれって、不思議ね

 

イヤホン耳に突っこんで

ひとりニヤニヤしながらチクチク爆  笑

 

夫にナイショの楽しい時間笑

 

 

チューリップ黄先日のお買い物マラソンでエプロンの生地を購入

可愛く縫えるかな~