最近やらかした事 | 星降る夜

星降る夜

星降る夜は
部屋の明かり消して
静かに静かに
星のささやき聞こうよ

最近やらかした事をご披露

 

 

台所で夫が

「ガスコンロの火、消し忘れてるよ」と

 

エッ!?びっくり

 

中身をお皿に移した 空っぽのフライパン

火を消し忘れ、ずっと弱火に掛かっていました

鋳物か!オイオイ気づき

 

 

それがずっとショックだったのか

別の日、カーブスに行く道々

ガスコンロの火をちゃんと消したのか気になり

戻ろうか、行こうかと迷っているうちにカーブス目の前

 

それでも終わるまで気がかりなのは堪らん!とUターン走る人

 

確認したところ、ちゃんと消えていました

そしてまたカーブスへGo!

安心したし、いい運動になったと思えばそれにて良しか笑い泣き

 

 

 

そして今朝

あれ?洗濯機の音がしないけどー?

 

洗濯物を洗濯機に入れたまま、電源入れていなかったガーン

毎日、流れ作業のように家事をやってるのに

こんな事、ある?

 

その前は、洗濯済んだのに昼まで干すのを忘れてたり

 

イヤだわ~爆  笑

 

 

年齢が進むとともに色々やらかすと思うけど

火と鍵だけは、しっかり気を付けようっとびっくりマーク