もうすぐクリスマス🎄🎅
ホント一年早いですね。

何かと忙しいこの時期、
時間はかけたくないけれど、
やっぱり家で家族とそれらしいお料理を
囲んで過ごしたい‼️

そんな方に朗報です

{2B290551-C419-42C7-AADA-38D0BF261D6D}

こちらは【クリスマスサラダ】

マッシュポテト(市販のものでもOK)
をお皿の上に縦長三角になる様に盛り付け
両サイドにモミの木らしくなる様に切り込みを入れる。
星型で所々抜き、そこへハム、塩揉みしたキュウリを入れる。
更に周りにきゅうりの塩もみ、プチトマト
ピンクペッパーを飾って出来上がり✨

{E7A8340A-6191-430B-8C37-4211983CA143}

こちらは【おにぎリース】

ラップを使って小さくて丸いおにぎりを作る
因みに中には鮭を入れました。
それをリース状に並べ、上からピンクペッパーとパセリ(本当はチャービルを使いたかったあ)
を飾ったら、ただのおにぎりが🍙クリスマス料理に変身✨

丸の中にカマンベールチーズを入れて、上にクリスマスの飾りを刺し、おにぎりとチーズの間にパセリを飾ると、さらに更に素敵になります✌️️

その写真を撮るのを忘れましたあ〜😂

次回はメインディッシュとデザートをご紹介しますね。
是非またのぞいてみて下さい💕

❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️❤️️
プロデュース家具の詳細は下記をクリックしてみて下さ〜い✨



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ただいま募集中の
【ホームメイキングサロン】

いつもジワジワ埋まって行きます、
今回もまだまだお席に余裕がございます

外の世界はなにかとストレスが多いもの
家に帰れば心癒され、明日へのエネルギーが湧いてくる

あなたのお家をパワースポットにするコツをご紹介しています。

詳細は下記をご覧下さい。


詳細はホームページまたは

ブログをご覧ください🙏
http://ameblo.jp/madam-ichikawa/