好きなことしかしないのは凄く楽である | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

は~い、魔導師マダム・ミドリーヌよん音譜

 

今、つくづく好きなことしかしてないな~と思う(笑)

 

そして好きなことしかしないってこんなにも自由で楽かなと思ってる。

 

好きなことしかしないと言うことは、他人の目を気にしないと言うことである。

 

私は今、慶応の学食で働いているが、それも自分で選んだ選択である。

 

身体的にキツイが働きにでたことは後悔してない。

 

何故なら自分で選んだことだからだ。

 

好きなことをしていたら嫌なことが全くないかと言うと、そんなワケない(笑)

 

自分がそれをどう受け止めるかなだけで、問題にしなければ問題ない。

 

ポジティヴに受け止めるとか、(これは私に勉強の機会を与えてるとか)そう言う事ではない。

 

言ってしまえば、起きてしまった物事に対して

 

はっ?だから、何?

 

と言うことだ。

 

クヨクヨ悩むだけバカバカしい。

 

自分で解決できなければ信頼する人に相談するとか家族に相談するとか手はある。

専門家に相談するとかね。

 

積極的に解決する方法を考えればいいだけの話しだよね。

 

昔の私もそうだったが、悩みたい人は悩むことで、自分はこんなに悩んでいるのよってアピールをしたいだけだ。

 

人に対して

 

「何も悩みがなくていいわね」

 

とか言う奴は、悩んでる自分エラいとか心のどこかで思っている(笑)

ただの時間の浪費だ。悩んでたって大したこと考えてるワケじゃない。(本人は考えてると思ってるけどね)

 

そんなことに時間を使うなら、私は自分のやりたいことに時間を使う。

 

さて、お気に入りの番組観てこよう。

 

 

 

2024年には一万円札の人じゃなくなるのね、諭吉。残念だわ。

 

まあ、私も24年まで慶応にいるかどうかはわからんがね~。

 

慶応名物パワー丼、お肉もたっぷりで美味しいから是非食べにきて。