できない自分ばかりに目を向けない | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

は~い、魔導師マダム・ミドリーヌよん音譜

 

今またブログのタイトル変えようと思ってるの。「私はこう生きる、貴女はどうする?」を変えるつもりはないんだけど、

説明っていうかね~解説のところ?

 

もう、中二病全開で行くかもしれない(笑)

 

さて、タイトルの話し。

 

貴女は自分責め好き?性癖のことじゃねえわよ。あっでも、これも1つの癖だよね。

 

まあ無意味な反省をするってことだね。私、コレめっちゃやりますよ~。

 

自分責めが好きな人はね、自分を責めることによって自分を甘やかしてるのよ。

 

「自分はこれもできないダメな人間なんだ」

「ほら、こんなに自分を責めてるじゃん。自分を罰してるじゃん」

「ダメな人間だから仕方ないじゃん」

「だから私はできないダメな奴なんだってば」

 

って、ああああああああああーーーーーーーー!!

 

胸クソ悪!!

 

できないこともあればできてることもあるんだよ。

 

そこに目を向けないでできないことばかりに目を向けてるから、ますます自分を責めるのだ。

 

そうしてると自分で自分に責任取らないで済むからね。

 

できない自分をみるんじゃなくてできてる自分をみるんだよ。

 

そうすれば、自分で自分に責任取れるようになるからさ。

 

だからHappy手帳つけようね。一緒にさラブラブ

 

ではでは、ここまで読んでくれてありがとう。

 

貴女に幸福の光が惜しみなく降り注ぎますように。

 

 

*******************************************************************

キラキラキラキラマダムの呟きDASH!DASH!キラキラキラキラ

 

久しぶりに呟きコーナー。(呟きコーナーとは、突然マニアックな世界を熱く語るコーナーである)

 

今更ながらに実写版、「弱虫ペダル」にハマってしまった。

最近までBSスカパーでやってたんだけどね。録画してあったシーズン1、シーズン2と一気観しちったよ。

原作の漫画もアニメも観てないし自転車競技なんて全く興味がなかったんだけど・・・・

もうとにかく熱いし、笑えるし、泣けるしで、「感動なんかしてやるもんか!!」って言う天邪鬼の私が

 

「総北高自転車競技部の子達、みんなイイ子、なんでこんなに泣かすのおおおおおお!!」

 

って毎回感動しては眼頭が熱くなるのを止められなかった。

 

内容は千葉の総北高校自転車競技部の選手たちの成長とインターハイ優勝をかけての戦いを描いているの。

 

もうね、キャラが立ってて個性豊かでね、これを見てると「チームっていいな」ってロンリーウルフな私も思ってしまうワケ。

 

キャプテンの金城以下、三年の巻島、田所、二年の先輩こと手嶋、無口先輩こと青八木、

そして物語の主人公、1年の小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉、役者さんも個性立ちまくってて

本当にハマったわ。原作もツタヤのブックレンタルで借りちゃった(笑)

本はこれ以上増やせなかったから。原作も面白かっわ。

私の目下の楽しみは、仕事から帰って来て、ドラマ版「弱虫ペダル」をリピ観すること(笑)

 

総北のキャプテン金城は原作だと角刈りのヤ〇ザみたいだったけど、ドラマ版は

冷静な司令塔であり、部員の特性や性格を良く見極めてる、理想の上司な雰囲気。

こんなキャプテンなら私も付いて行きたい!!と思ってしまったよ。

 

絵は私テイストがかなり入っているのだけど、ドラマ版金城のイメージ。

 

ああ、今日もまた仕事から帰ってきたら観よう♪

 

 

 

LINE@で女神様メッセージの更新情報が配信されます。

友だち追加

お気軽に友達登録してね