Happy手帳術:Happy Hourを増やそう | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

は~い、魔導師マダム・ミドリーヌよん音譜

 

先日受けたZOOM体験会で教えてもらった新しい手帳術、凄くいいなと思ったから

シェアするわ。

 

さて~、貴女は手帳に何を書きこみますか?

 

スケジュール?ですよね~。To Doリストなんかも書いちゃってる?ですよね~。

 

でも、そんなことよりももっと書きこんでほしいことがあるのよ!!

 

ではでは、ここで新しい手帳の使い方をご披露しましょう!!

な~んて大掛かりなこと言ってますが(笑) スケジュールよりもTo Doよりももっと書きこんでほしいのが

1日の自分がHappyだった時間、楽しかった時間、嬉しかった時間を書いてほしいんです。

 

書きかたは貴女のやりやすい書きかたで良いんだけど、私はこんな風に書きました。

 

(実は教えてもらったやり方に自分らしさを少しプラスしただけてへぺろ

 

To Doリストを書くページに自分がHappyだった時間をマーカーで塗って、嬉しかったこと、楽しかったことをメモりました。

自己肯定感を上げるコウペンちゃんも書いたりして「エラ~イ」とか「ウレピー」とか書いて楽しんでますラブラブラブラブ

 

60にもなろうとしているババアが何やってるんだって感じですが、この自分がHappyな時間がどれだけ多いかが重要なの。

自肯定感やセルフイメージを上げることにも繋がって行くのでこのマーカーラインがどれだけ増やせるか、毎日がワクワクする。

 

手元にグリーンのマーカーしかなかったからグリーンで塗ったけど、ピンクやオレンジが気分が上がる色なので

明日買ってこようかと思ってる。

 

今まで手帳、上手く使いこなせてないって貴女も、こんな使い方なら楽しく使いこなせそうじゃない?

 

貴女も私と一緒にどんどんHappy Hourを増やしていきましょう~ラブラブ

 

って、朝からお酒飲んじゃダメだぞ!(笑)

 

ではでは、ここまで読んでくれてありがとう。

貴女に幸福の光が惜しみなく降り注ぎますように。

 

 

八景島シーパラダイスで見た仲睦まじい2頭イルカをモデルに描いた絵。

お互いに寄りしながら泳ぐ姿が感動的だった~。

 

 

LINE@で女神様メッセージの更新情報が配信されます。

友だち追加

お気軽に友達登録してね